今日のぼやっと

やっぱこんなぼやっとした音楽がいまさら切なぼんやり好きかも。



今日見たTVで、パフュームの後に出てきた斉藤和義家政婦のミタさんの主題歌で、ディレイをつかったギターの高い音のアルペジオ・シーケンスを、キセルのゴウちゃんが弾いていた。

11/26は、息子と、妻が参加した、なかがーくん主催、テリー・ライリーのIn C の演奏会を観に、黄金町の試聴室その2に行ってきた。演奏中に息子が騒いだりしないかとヒヤヒヤしたが、大人しくしていた。少なくとも演奏中は。そのうち寝た。ユーザブローさんも演奏に参加していて、久しぶりに会えた。演奏は、それっぽかったよ。妻も演奏を楽しめたみたい。わざわざデモ録音まで作って、妻に仕込んでやった甲斐があったというものである。
それと、息子に「イケメン三沢さん」というキーワードがインプットされたようである。



11/27は、伊勢原大山まで紅葉を見に、息子と妻と出かけた。天気予報が言うほど暖かい日ではなかったけど、大山ケーブルカーにも乗れたし、自然を楽しんだよ。


喪中はがきも、ほぼ出した。


まえださんいわく、ジョージ・ハリスンの10年目の命日だったらしい。クラッカー・ボックス・パレスを貼って追悼。


今日は、ちょっとひと段落ついた?のと明日から怒涛の試作機評価が始まるので、後輩誘って軽く飯食いにいった。やっぱ少し彼は日々の業務の進め方について悩んでいるようだ。あれこれ言わずにもっと聞き役をしてやればよかったかもしれない。


関係ないけど、ケヴィン・シールズが全面バックアップするフレンチ・フィメール・シンガーだそうである。ちょと気になる。