つれづれ

  • ロビンズさん、myspace始めました。冷やし中華始めましたじゃないですよ。やっぱデモトラックの水準が高いですねー。まだ2曲ですが、10曲ぐらいどーんとアップして欲しい。そしてぜひ横浜とは言いません、東京に来て欲しい。下北沢とかあたりのイベントにねじ込んで欲しい。六本木SDLXでも、横浜黄金町試聴室2でもいいよー。

http://www.myspace.com/kyotonorobins

ロビンズ

ロビンズ

  • 金曜が会社の創立記念日だったので、4連休。ただし、その金曜は休日出勤してみた。会社には誰もいなくて、仕事に集中できたと思うが、思ったほど進捗しなかった。手ごわい。その頃、妻は出勤で、例の宅配事業統合の騒動で、ここしばらく残業続き。ちょっとくたびれてるかな。
  • この4連休はとかく暑さでぐったり。さすがに寝るときにエアコンをつけるようになった。さっそく風邪ひいたっぽい。男性のほうがエアコンに弱いんだろうか。世の中的にどうなんすかね。
  • 土曜は息子と二人でるすばん。とはいいながらずーっと居眠りしてた。自分の安眠のために子供を騒がせないようにと、録画してあったNHK教育の子供番組をながしておく。うつらうつらしながら聴いた「ぼくときみ」が、なんだかそれからずーっと頭の中をぐるぐる回るようになってしまった。。。。僕ら子供のころと違って、子供番組の曲がどんどんポップス的な語彙を広げてるよなーなんて。・・・そして寝すぎで頭痛気味に・・・

  • 日曜日、週末頭痛とかありつつ、暑さの中、子供連れで都心に出かけて、妻につい不機嫌な態度をぶつけてしまう。いかんいかん・・・
  • 妻の用事で原宿まで付き合い、その後、子供サービスをかねて、渋谷の循環バス、田園都市線、世田谷線、小田急線、横浜市営地下鉄と、回り道をして帰ってきた。いろんな電車に乗せてやればとてもよろこぶ。でも、子供が二人とか三人とかいると、電車に乗って家族で動くのはきついだろうなーと思った。やっぱ車じゃないとねー。うちは無理だが。
  • 夜、死殺団のDVDを見た。ライブを収めた映像よりも、イベント用の演出された映像が面白かった。となりで撮影時の裏話を妻が語っていた。
  • 本を読んでいたが、暑いのと、息子が騒ぐのと、居眠りしてしまうのとで、なかなか捗らない。野中広務を囲む対談とか、東京の都市形成の話が面白かったな。対談形式が読みやすかったってだけかな。

思想地図〈vol.5〉特集・社会の批評(NHKブックス別巻)

思想地図〈vol.5〉特集・社会の批評(NHKブックス別巻)

  • 妻が録画しているNHKのゲゲゲの女房を、なんだか続けてみている。着実に進歩していくドラマの中の水木しげるに勇気付けられもするが、俺は何をどう頑張ったらいいんだろう。目の前の作業を着実にこなす、とか言ってていい歳なんだろうか・・・
  • 息子は幼稚園夏休み。妻が明日の出勤後、息子を連れて帰省する。僕も週末に久しぶりに妻の実家に顔を出す予定。どうなることやら・・・
  • 関係ないけど、ペットントン

アイ高野は、カーナビーツと。