ひざくりげ

京都に行ってきました!
いろいろ盛りだくさんだったので、キーワードだけ羅列します!

  • オリオンバス
  • 早朝スタバの開店待ち
  • 北大路ビブレで居眠り
  • 葵ビルって昔ライブハウスやってなかった?
  • 昔アメリカヤ楽器店でハモンドを買った
  • カナート洛北
  • 恵文社(タルホ、かいじゅうたちのいるところ、日本の神様)
  • タリーズコーヒーでなかがー夫妻とお茶
  • 拾得で、ラブラブスパークとロビンズを見る
  • たくさんの旧友たち(きむ、たんじ夫妻、ゆきちゃん)と拾得で再会、なかなか会えないので、もっとゆっくり話をしたかった・・・・
  • ラブラブスパークはホーンセクション従えて本気のグッドタイムミュージック、特にチューバ最高
  • ロビンズ、すごい。最高。ナイアガラの滝に打たれた。昔の曲は合唱してしまった。マイ・ネイム・イズ・ジャックとサイモン・スミスと踊る熊のカバー有り。目くるめくだったなあ・・。
  • はしゃいでいたら、大変な粗相をしてしまう。大変ご迷惑をおかけしてしまいました・・
  • 話は尽きなかったのだけれども、夜想というところで、Vampire! と とおぼえ がライブをしていたので、そちらの方へ顔を出してみた(ここで妻とは別行動)。ばーしさんと、とくださんと、くりもとさんがいました。そこから少し、特に、久しぶりにお会いしたとくださんとお話。とても楽しかったです。
  • ばーしさんとタクシーに乗ったような気がする・・・ちょっと飲みすぎた。
  • 翌日はシマケンさんに一日つきあってもらったな。
  • ドッグ・カフェに行ってだらだらだべる。居心地いいんです・・。とくちゃんの人柄。ツチくん(わんちゃんです)もかわいいし。

http://web.mac.com/dogcafehoneylulu/iWeb/www.dogcafe.co.jp/WelcometoDogCafe.html

  • fieldはしまってる。また今度。
  • 高島屋で妻が子供服バーゲン見てる間、シマケンさんに村上春樹評を聞く
  • 六曜社に。なんか、ここの喫茶店まってる人の列が出来ていて、落ち着かなかった。普通喫茶店入るのに並ぶか?
  • 六曜社で昔の知り合いの話をしていたら、なんだか妻がうつむいている。あとで聞いたら、話していた知り合いの知り合いがそのとき隣のテーブルにいたらしい。全然気にしないけどー
  • jetsetで福居良の2nd復刻版アナログを買う。昔 Giles Peterson が BBC radio one でフィーチャーしてました。こんなところでお目にかかれるとは。

MELLOW DREAM+1

MELLOW DREAM+1


しかしさっき息子にレコード針ギーってやられた・・・・針跳びするようになってしまった・・・ショック・・

  • KORG振動チューナ・キティちゃんモデル
  • 先斗町おせんでお食事。大将が変わってもおいしいです。生麩、湯葉、えびいもから揚げ、たぬきめし・・・数々のおばんざい、うまかった。
  • また高速バスにのるため京都駅へ向かう。
  • 最後にカルネを買おうとSIZUYAに行くも、売り切れ。テレビで採り上げられたらしく、京都駅ではすぐなくなるようになってしまったみたいね。