きづいた!

さっき、嫁はんとひっさしぶりに行ったカラオケで気づいたのですが、

ブルーハーツのパンクロックという歌がありますが、

これはもしかして、コステロの No Dancing をやりたかったのでは無いか?という気がして来ました。

まあ、単に"be my baby"的なリズムが似てるというだけか。


どっちでもいいけど、

私、実は初めて買ってもらったCDがブルーハーツのトレイン・トレイン(3rd)で、その次が1stと2ndなんです。4枚目までは熱心に聴いてたから、曲は結構覚えてる。最近、頭の中でよみがえってきて、やっぱ結構カッコいいなあという気がしてきて、また聴き返してみたいなと思っている今日この頃です。

実家にCDは残っているだろうか・・・


ちなみに初めて買ってもらったレコードは、原田知世の「撫子純情」。
その次が、「天国に一番近い島」サウンドトラックでした。