クリスマスごろの話1

クリスマスごろに京都に行ったときのメモ

  • 12/24早朝についてホテルに荷物あずけ、川端四条あたりのマクド。三宮に行くことにする。
  • 三宮のそごうの開店を待つ。妻の服を見るつもりが、自分の服を買ってしまう。J.PRESSってあまり興味なかったけど、新しくできたRED LABEL てのが割とツボに入りまして、ツイードのジャケットを買ってしまう。それに合わせてベストとシャツとタイまで買ってしまった。神戸のおばちゃんって感じの店員さんには、年配のチョイ悪オヤジ向けラインナップ的な説明を言われたので、それはなんか違うような気もしたけど、まあ自分もそういう年代に片足つっこんでるのでしょう。http://www.jpress.jp/redlabel/
  • 上機嫌で、昼飯のために西明石に移動。独身時代に毎週末通った、maggi という店に行きたくなって。大好きだったミニサラダとミートソースの味は変わらず。今回は昼間だけど妻とワインを一杯ずついただきました。http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28006889/

http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/9733/320x320_rect_9733680.jpg

  • 元町まで戻って、中華街を通り抜けてからモトコーに入り、三宮方面へ向かって歩く。
  • モトコーではいきなりイギリスのトラッドな服なんかもお手ごろ価格でいっぱいのMr.Bondというお店あり、J.PRESSじゃなくてここで買えばよかったかとか少し思いつつ、タータンチェックのマフラーを買ってしまった。老舗なんだね。明石に住んでる頃は知らなかった。レコ屋しか見えてなかったよ・・・ http://www17.ocn.ne.jp/~mrbond/ http://mrbond.blog50.fc2.com/
  • 自分ばかり買い物して、妻にもクリスマスプレゼントと思って三宮センター街、サンチカを歩くも、いろいろイイのあったのに、もっと気に入ったのにしたいとのことらしく、結局買わずに終ってしまったなあ。三宮は、高級なもの、庶民的なものランダムに同じアーケードに並んでて、見ごたえあって楽しかったなあ。独身の時は、中古レコしか見えてなかったがw、妻と歩いて、なんかそう思いました。
  • 晩飯は、これまた何度か入ったことのある、サンチカの中華の店、黄老に入り紹興酒と海鮮焼きそばをいただきました。http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000718/
  • 今思えば、紅宝石、探していって来たらよかったなー
  • 三宮のjetsetrecordはもうないんですねえ。
  • 京都、四条河原町の安宿に戻って、ほっと一息つくと、妻は一人、夜な夜な女子会へと出かけていったとさ。