クリスマスごろの話2

  • 連泊するので、遅くおきて昼までだらだら。昼飯にSIZUYAまでカルネを買いに出たら、外は紛れもなくクリスマスの四条通でした。でも、なんにつけてもSIZUYAのカルネはうまいねー。シンプルなのに絶妙なおいしさ。宇宙。コスモ。 http://www.sizuya.co.jp/

http://www.sizuya.co.jp/menu/regular/images/sandwich/b_img_09.jpg

  • うえだ女史と連絡をとってそろそろ出かける。時間までSOU-SOUを物色。北海道の姪っ子たちにお土産を買った。まだ送ってないけど。もうすぐ送るよ。前にRAAKあげたからね。今回はSOU-SOUの小物です。色きれいで楽しくなります。何だろね、姪っ子たちに、かわいいものあげたくなるんだよね。甥っ子ごめん。 http://www.sousou.co.jp/
  • うえだ女史と落ち合って3人で 木屋町 UrBanguild へ。この日はOKな午後ということで、下記のラインナップ。小さな子供がたくさんいて騒いでて、見に来る人も出演者も同世代だなあと思った。

http://www.urbanguild.net/live/photo/photo%202011%2012/1225.jpg

  • OKは・・・・・うーん、正直つらかった。僕は乗っかれなかった。何も言いますまい。
  • AM図書館は、べーさんのだんな様によるパフォーマンス。この人かあ、と思ってみてました。
  • 初めて見たスズメンバ、期待通り、ゆるゆるながら妙な緊張感、高揚感をもって見とれてしまった。アイディアが箱の中からひっきりなしにシャボン玉のように出てくるようなバンドだった。むうとんさん、超ステキでした。黄金町試聴室あたりで、テニスコーツ人脈あたりとブッキングしたら最高なのになああ。
  • くぎちゃんの顔が。目が離せない。いずっちょさんがギター弾いてた。ジョン・ディーコンみたいに見えたなあ。
  • 吉田省念と三日月スープ、初めて見たんですけど、もうノックアウト。ずーっと省念くんに釘付けでした。いやー、すばらしいなあ。ザッパーン。あの人すごいわ。ザッパーン。この日、見に来てよかったよ。妻もうえだ夫妻も、スズメンバ終ったあたりで先に出て晩飯にいっちゃってたけど、一人残って最後まで見ててよかったよ。吉田省念と三日月スープ、関東に来ることあったら見に行きたいと思う。とりあえず、試聴室あたりこないかな。ザッパーン。

  • あれ以来、省念くんとふぁんふぁんさんのハモリが頭から離れない歌は、実はドロロンえん魔くんのエンディング曲だったのでした。


歌:中山千夏なのですが、昔、zenzenブルースという歌をold lunch eatersというバンドでコピーしたことあります。
まあ、関係ないですが。

  • ライブが終ったら、うえだ夫妻と妻が飲んでるところに合流。そこへゆきちゃんも来て、楽しい時間でしたが、あっというまに帰る時間となってしまったのでした。赤ちゃんうまれたらまたゆっくり顔みにいけたらいいなー
  • 帰る前にちょっとだけ、仕事上がりのとしいさんとサイゼる。ちょっとだけのつもりが、、、
  • ホテルに戻って2時間寝て、まあなんとか6時半の新幹線に乗りましたよ。そして妻と二人、めいめいの職場に出勤していきましたとさ。


息子を預けて、楽しくすごした連休。とくに、三宮、元町をぶらぶら歩いたのが予想外に楽しかったなあ。