GWおわっちゃうよ!

  • モヒート、チュウハイの替わりに妻が買ってきて最近よく家で飲むのです。

  • 堤未果の本読んでる。もう、どうせ受け入れるしかないんでしょ、泣き寝入りするしかないんでしょと投げやりな気持ちになってしまう書物。いろんな人がレビューしてるけど、やはりリビアの下りはショッキングですな。大阪の教育改革も要注意だわ。

  • 連休の前半では息子と二人、富士サファリパーク、イチゴ狩り@日帰りバスツアーに行って来たよ。しかしGWの交通渋滞のため旅程を縮小されてしまいましたが。バス車中の時間が長かったので、若干しんどかったなあ。


  • コナカで濃紺スーツ買った!初コナカ。接客がプロフェッショナルだったなあ。なんだかんだで予定外に、結構値が張るスーツを買わされてしまった・・プラス1,000円でもう一着にも乗ってしまった・・・大切に着たいと思います!妻はネット通販で濃紺スーツ買うことに。百貨店たくさん回って見たけどどこもむちゃ高いので・・。
  • 連休の途中二日間、妻と息子は平日。僕だけ休み。5/2は久しぶり幼稚園にお迎えに行った。雨だった。年長組の担任の先生と少し立ち話した。懸念事項解消。体操の先生は中高生のころのまさし君みたいな感じの人だった。
  • 前の職場の後輩と、今の職場の後輩に出産祝いを買いました。おもちゃ。ついでに息子にトランプを買いました。オーソドックスな任天堂のプラスチックの。この日以降、息子トランプにはまる・・・ババ抜きで熱狂の日々。
  • 久しぶりにラス・バラードのレコード聴いて、I don't believe in miracle がいい曲だなあと再確認。でも Colin Blunstone バージョンの方が好きかなあ。

  • GW後半戦は、息子、3日間連続のならいごと、ご苦労様でした。
  • 5/4はならいごとの後、横浜市民ギャラリーに行って県展、ジュニア展を見てきた。幼稚園で年小のときにやっていた絵画教室を、送り迎えの都合で年中になって止めてしまったのだけど、息子がまた行きたそうにしているので年長から再開したのです。すると、先生がなんとか急いで年長最初の作品をジュニア展に飾ってくれたのでした。妻と三人で見に行きました。これがその作品w。なんすかね。自由です。

  • 実は昨年もこのジュニア展と県展を見に来たのですが、県展の方は実にたくさんの一般の方々の絵画が展示されていて、結構見ごたえがあります。絵画のよしあしは僕はよく分かりませんが、でも実に楽しいです。年配の人の出品が多いのかな。よしあしじゃないところで、一般市民が自分の渾身の作品を持ち寄って、十人十色の作品が並んでいて、ほんとにいいです。アリーナに外タレ見に行くより、拾得行く行くほうが身近で楽しい感覚だろうか。オヤジバンド大会とかも割りと楽しく見るほうだし。俺。
  • 家で生春巻き大会をしたのだけど。妻がカルディで買ってきたシーフードチリソースというやつが超ウマ辛!口から火が出るけど、気分はタイランド!実は、タイ、ベトナム料理大好きだけど、スイートチリソースはあんまり感心しなかったんだよな。でも、このソースは甘ったるくなくておいしい。ラベルを見ると、輸入会社の住所が横浜の長者町になってた。レーロイも使ってるんじゃないか?

タイの台所 シーフードチリソース 200ml

タイの台所 シーフードチリソース 200ml

  • あいかわらずのぼんやりミュージック

Spooky Action At A Distance

Spooky Action At A Distance



あー会社いきたくねー。
そういえば、スクエアプッシャーの新譜が出たって、健在だったんだ!


昔、port rhombus という曲、ユリナレコードのバイト先の面々と徹夜で遊ん出る時、Oさんの車の中でかかってたのがゆらゆら激きもちよかったなー。