新年度スタート

  • 新年度スタートしました。職場も新体制でスタート。あーほんとに36にもなって引っ込み思案の自分にほとほとあきれますが、それでもひとつひとつ手探りで関わりを。どんだけハート弱いんだ。
  • 今年から年長の息子、一年早いとは思うけど学習机を買い与えてみた。自分専用のワークスペースを与えたかったから。絵を描くもよし、絵本を読むもよし。ふすまの開け閉めで家族からのノイズを受けたり遮断できたりというレイアウトにポジショニング。ただしテレビは目に入らない。本人も机、気に入ってるみたいでよしよし。
  • キッチン周りなど家具を新調したいところで、ただいまやりくり予算会議中。やはりIKEAとかで安いものを買うとどうしても傷みが早いようです。この家に住み始めて4年が経過したのかー。まだ4年、されど4年。
  • 金曜は前の職場の先輩を囲んで飲みました。いやー大変です。いろいろ皆さん大変です。世の中大変なんですよ。ほんとに。
  • 昨夜は妻と試聴室へ。青山陽一/detune./見汐麻衣を見に行く。全部よかった。
  • 見汐麻衣さんは、歌に雰囲気があるので、そんなにギターエフェクターに凝らなくてもいいんじゃないかと思った。
  • detune. はまじでよかった。郷君はどんな歳のとり方をするのだろう。SE的な電子音やらいろんな音が目くるめく飛び交いながらも、実は情熱的に気持ちをこめて歌う郷君はステキだったよ。そして石塚さんも、朴訥とまったく表情変わらないけど、二人の信頼感がつたわってきたような。
  • 3枚目、あんまりピンとこないなと思ってたけど、やっぱちゃんとイイ曲だなあ。3枚目はDLで聴いていたので、特典音源欲しさに、物販でCDを買ってしまった。

オワルゼンド

オワルゼンド

  • でもなにより、「小春日和もどき」がライブで聴けたのが、ほんとに感無量。あとはカラオケにこの曲が入ったら、何も言うことはない。

[asin:B005KPHH2O:detail]

  • 青山陽一、学生の頃に何かCD2枚くらい買ったことあるくらいで、ほとんど知らないんですが、やっぱキャリアあるだけあって、ギターはきちんと上手だなーと思いつつ、でも、はじめ2曲くらい、あー退屈かなーと思ってた。しかし、中盤からBOSSのフレーズレコーダを使いまくりの一人アカペラコーラス隊w/ボイパ状態になってからは結構面白かったなあ。芸達者やなー。自分でもやってみたいと思ったよ。

http://www.rolandconnect.com/images/products/gallery/rc-30_top_gal.jpg
http://www.roland.co.jp/products/jp/RC-30/index.html

  • カンティヨン・グースというビールをスーパーで買って飲んでみたが、強烈。チーズかヨーグルト並み。もう、一回味わえばいいかな。また野毛に白ビール飲みに行きたいなー

http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/images/26-4-t.jpg

  • 花のズボラ飯2巻を見つけて買う。妻に「あれ、こんなに何も起こらない漫画だっけ」といわれるw

花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)

  • 今日は妻のビザールギター(12チャンネル仕様!)を使えるようにならないかと、楽器屋に持っていったが、あー、これはねー。もともとつくりのしっかりしたものじゃないからねーとか、いやな顔をされる。まあとりあえず、2軒目に持っていた石○楽器で見積もりだしてもらうことに
  • 横浜駅のところのダイエーにでかいレコファンがあることに今日気づいた。ほんと6年間何してたんだろうと思った。愕然。
  • 息子と柏尾川の川沿いを歩く。サクラいっぱいさいてたよー


  • ゆら帝じゃないけどゆらゆらしてきもちE

  • そういえば、試聴室でライブ始まる前にキヨシローの Baby a go go がまるまるかかってて、超なつかし過ぎて泣いた。ほぼ泣いた。全米も?いやー、やばい。中学生の頃がフラッシュバック。ていうのを差し引いて、今聴いても結構捨て曲無いぞ。なかなかいいアルバム。さすがだなー。ビートルズだなー。

Baby a Go Go

Baby a Go Go