今年も終盤

もう10月も下旬。一年が過ぎ去るのも早いですね。まだ一年を振り返るには早いですけど、新しいPCでHDDの中を整理なんかしてると、一年前の写真なんかもついこの前のことのようで、時間はどんどん過ぎてるんだなあなんて思ってしまいます。
今年はがむしゃらに進んだなあ。仕事上も、家庭でも。まだまだこれは続きそう。
まずは、11月頭に法要があって帰省するのと、11月の終わりには伊勢原大山に紅葉でも見に行きたいなあ。
http://www.isehara-kanko.com/guide_1_4.html
http://www.isehara-kanko.com/img-isehara/guide/photo_4l.jpg
写真はイメージ。

あーこんな秋には、ホットラムとドゥルッティ・コラム。韻を踏んでる。

息子の習い事の年中コースが終了して、次回は11月頭から新年長さんコース。月謝がガクンと上がるので、がんばります。情熱的な女性の先生で、お世話になりました。新しいコースは男性の先生。息子、楽しく続けられるかな。いつもハラハラしながら見てます。家庭がアウェイのストレスを癒せる場所になれば、メリハリできるかな。とか。

運動会は一ヶ月前でした。


最近、職場で後輩の指導員に任命されました。もれなく、2月の彼の入社2年目恒例の発表の世話をしなければなりません。あー気が重いわー。僕、そんなことできるんだっけ。まだこの職場3年目なんすけど。まあ、36歳ですので、そこは課長の顔色見ながら上手にやらなくては。
とかいいつつ、まったりやっとります。もう少し、ケジメというか、彼に緊張感持たせないといけないよなあとか思いつつ。若い人、仕込んで動かすよりも自分でやった方が早いって思ってしまうもんねー。それは結果的に自分の首も絞めることになるのだけれど。
ていうのは、前の職場でさんざん言われたな。前の職場のがっつき上司、当時は毎日うんざりしてたけど、あの上司の言葉、今の自分の行動基準になってるような気がするわ。恐ろしいことに。
とはいえ、まず、隣で思いっきり居眠りしてるときに、なんて声かけようか、そういうところからモヤモヤしてしまう。素直で人懐こくて、かわいい後輩ではあるのだが。