あああこんな時間に・・

シルバーウイークからの記録

  • 高円寺音飯でベートルズというかティーチャーズというか、コケッシーズを見た。往年の。べーさん、とみーさん健在。小さいお店に人がたくさん集まって、カウンターの下にもぐりこんで床に座って見たのだが。コケッシーズの頃の記憶を紐解きながら聴いてました。ブンピカとか。ずうずうしくも、コケシ街道一直線をリクエストしてしまった。終了後、妻と一緒に、お二人にご挨拶。べーさんは気さくだなあ。子を持つ親同士の強いシンパシーがありました。「デートわたしも好きやでー、子供預けて映画行ったりするもん」という言葉が忘れられない。肝っ玉母ちゃんな感じ。なかがわくんが高の原から応援してるって伝えときましたよ。

http://baytles.exblog.jp/

  • コケッシーズを教えてくれた、すぎもとさんてどうしてるかな・・
  • 妻と息子と、幼稚園のお食事会に参加する。来年年少組の入園希望というか、面接予約を出してきた。SLを模した外観の園バスがかなり派手だな。息子はとってもエンジョイしてた。変にぐずったりしなかったので助かった。

  • kurimoticさんがぶらり途中下車の旅で、久しぶりのkakkieさんと合流してうちに泊まった。ゆるゆる楽しく。翌日、kakkieさんは仕事、われわれはくりさんとY150へ行こうと考えていたのだが、妻の体調悪くなり、kurimoticさん一人でY150を見に行くことになった。一緒に行きたかったなあ。明日、息子の体調がよければY150行く予定・・・ってもう最終日じゃん!しかも息子はカゼで鼻ダラダラ。僕は夜更かし中。さてどうなる!
  • 妻と映画「プール」を見に行った。景気づけに事前にDVDを借りて「めがね」も見ておいたりして、行った。同じシリーズの?かもめ食堂も並べると、プールとめがねが近い印象。なんか、ここちよい空間を提供する、って感じね。かもめ食堂は、もっと奇妙な出来事が起こって、変な雰囲気になる起承転結が映画っぽくってよかったのだが・・。と思ってしまった。

http://pool-movie.com/

  • 僕の初めて行ったコンサートは旭川にビートたけしを見に行った。小学生のとき、姉にダビングしてもらってカセットテープで歌をよく聞いてたな。妻と話しててゆきねえが話に出てきて、なんとなく思い出したこの歌、結構いいね、踊りがぎこちない

  • タダ券をもらったので、息子をランドマークタワーに連れて行った。晴れていて遠くまでよく見えた。最近やっと横浜にも土地勘が少しついて来たので、ひさしぶりのランドマークタワーからの景色も、結構興味深くみえた。息子は景色もそこそこに、お土産屋さんの市バスのチョロQに夢中。しかし800円とか1000円とかするので買いませんでした。高っ!。あと、そこのショッピングモールにH&Mが出来ていた。
  • CMしまくり、原宿のjin's で、妻と眼鏡を新調した。レンズの表面がはげて汚く見えるから買いなさいと言われ。右目の視力が悪化していた。眼鏡安くなりましたね。5,000円でシャレたのが買える。昔なら安くても普通に2万とかしてた。小3で初めて買ってもらった眼鏡はガラスのレンズだったな。はやりのウエリントン型にはしませんでした。

http://www.jins-jp.com/

  • 原宿で、内藤ルネというイラストレーターのお店(服、バッグ、小物、その他グッズ)を見つけて、妻目を奪われる。・・・ああ2年前に亡くなられてるんですね。

http://www.naitou-rune.jp/pc/index.html

  • 仕事がヤマ場。木金は少しがんばってみたが、残業代が出ない(今年から裁量労働制にしました。裁量労働手当ては有り。)と思うとモチベーションが・・・・。来週早々にレビューだな。準備がまだ中途半端なのでちょと不安。
  • 渋谷タワレコに行ったのだが、やっぱ何を買っていいかわからない。ビートルズのフェアをやってたな。ジム・オルークの新譜、40分のインスト一曲のみのアルバムだと知って、買い控えてしまった。今のプアなオーディオ環境で聴いてもしょうがない気がしたから。結局、だれかのブログでみて少し気になっていたこれを買いました。78年の佳孝。内容は予想通りの感じ。ティン・パン・アレイ全開。ボサタッチのハードボイルド(意味不明)。

サウス・オブ・ザ・ボーダー

サウス・オブ・ザ・ボーダー

  • 渋谷ツタヤのワゴンセール、DVDどれでも1,000円で3枚衝動買い。いつ見るんだろう。マンションの管理会社の方に借りているDVDもしばらく前から借りっぱなしで見ていないというのに。