午後の部

さて、待ちに待っていた、Double Famous 15周年 @ 恵比寿ガーデンホール。

まずは、旧友と落ち合って、恵比寿 麦酒博物館で、展示観覧もそこそこに、すきっぱらにビール4種試飲セットでいきなりほろ酔い状態。たのしー。

それから、遅れてやってきた旧友夫婦と合流して、「戎」という39階の焼き鳥居酒屋でお食事。眺めがよかったねー。久しぶりに会ったけど、楽しいひと時をすごしましたー。

そして、ライブ。いか感想。

  • 感慨ひとしお、みたいな感情が伝わってくる、いい雰囲気のライブでした。
  • 10人からなるメンバーは、リトル・クリーチャーズの2人と、歌姫畠山美由紀、そのほかにも、ほかにミュージシャン以外の本業を持ちながら参加している人たちもいて、毎週火曜日の練習を続けて15年、なのでした。
  • いろんな国のエキゾチックなリズム、ラテン、サンバ、カリプソ、モンド、エスニックなんでもありのお祭り騒ぎでした。楽しい!
  • 畠山美由紀とゲストによるディーヴァ4人が絡むところが、なんかゴージャス、圧巻。
  • ゲストの中では、二階堂和美が、なんかサイコーでしたよ。「しあわせハッピー」っていう歌詞の演歌っぽい歌をやってました。サイコー!
  • トランペットの人がかっこよかったなー。トランペット、憧れるなー。
  • 青柳拓次は小柄で、ほんとにリトル・クリーチャーズだと思った。けどめちゃくちゃかっこよかった。
  • 最後の最後は、ロック部部長 青柳拓次 /w レイバン のアコーディオンと、フォークソング部部長 栗林慧のウクレレの二重奏が、アフターアワーズだった・・・
  • 関係ないけど、リトル・クリーチャーズフリッパーズ・ギターオリジナル・ラブはみんな和光学園出身! http://www.wako.ed.jp/interview/interview01.html
  • そしてこれがイカ天映像!


http://www.doublefamous.com/

あー、なんか祭りの後・・

ライブ後は、スタバでちょっとお茶して、帰って来ました。みんなー、また会おう!

家について、京都の嶋さんと、初めてのwebcam映像通話をやってみた!なるほどーこういうかんじかー。皆さんも気軽に接続してください! WEBカメラ買って、windows live messenger をインストールしてください!


ちなみに幸せハッピーのオリジナルはこれだ↓