午前の部

朝早くから、息子と二人で江ノ島へ行ってきました。

戸塚 → 藤沢 → 片瀬江ノ島





息子、海岸で寄せる波に興奮するも、思いっきり転んでセーター、ズボンが砂だらけ・・。

天気悪くて寒かったけど、結構マリンスポーツの人たちがいましたねえ。朝早くから。

江ノ島に渡ると、神社に向かう細い路地のお店で、シラスやいろんな貝の網焼きを売っていて、すごく心引かれたけど、ガマン。
エスカー(単にエスカレータです。上まで行くのに750円払います)で展望灯台まで登ってきました。展望灯台の最上階にでると、海風が吹いてなかなかスリリング&いい気持ち。

その後、湘南モノレールに乗って大船経由で戸塚まで帰ってきました。
8時に家を出発してから、午前中で帰ってこれました。なかなかさわやかな遠出散歩でしたね。