今日は

なんだか知りませんが、会社がお休みでした。世の中は平日なので、これ幸いと、運転免許更新、銀行手続き、ベビー用品買い物、散髪、などなど、いろいろ用事をこなしてきました。
戸塚のマルイが9月いっぱいでいよいよ店じまいなので、中の赤ちゃん本舗も売りつくしセールな感じです。安くなってた、ジム?を買ってみました。


どうも、そろそろ目が見えるようになって来たっぽいので、こういう玩具で知的好奇心を刺激です。

それから、夫婦でティップネスに見学に行って来ました。
有酸素運動系のマシーン、筋トレマシーン、スカッシュルーム、プール、スタジオが二室、ありました。それと、体脂肪計に乗って、インストラクタの人に診断を受けました。体重も体脂肪も、過多です。肥満です。先日会社で健康診断があったばかりだから、知ってたけど。筋肉のつき方は、全身でわりとバランスがよいらしいんですが、実際にカロリーを消費して機能している筋肉があまり多くないらしい。特に下半身。インストラクタいわく、体重も、体脂肪も、今つきすぎてますから、運動すればある程度のとこまでは簡単に落ちますよといわれた。嫁さんと二人、週1,2回なら通えるかなと思いました。
かっこ悪いからやせたいというのも確かにあるけど、成人病予防、健康な体作りのため、肩こりがひどいのも運動不足が理由だと思うし、嫁さんにしても、体力がなくて疲れやすそうなのがやっぱり少し気になっていましたので、やってみようかなと前向きに考えているところです。