7月26日に12年の時を経て再発されるBad Stuffのアルバム『僕らは電気の原始人』。今回の〈GO!GO! NOISE McCARTNEY RECORDS〉は、NOISE McCARTNEY RECORDSから約1年ぶりとなる本作のリリースを記念したスペシャル鼎談をお届けします! 佐藤社長と岸田繁氏に、元Bad Stuffの森島映さんを加えて当時の京都思い出??今後のNOISE McCARTNEY RECORDSの方向性なんかをビシっと話してもらいました。

YouTubeで公開中の、鉄道ファンの集団による激しい怒号は怖い
 我々埼玉県民は、ふだんはおとなしいんだけれど、臨界点を超えると突然怖くなるものらしい。筆者が子どものころに、当時の国鉄上尾駅で発生したのが上尾事件だ。乗客のたまりにたまった不満が、国鉄職員のストライキで爆発したのだった。そんな昔の出来事をつい思い出してしまう映像が、YouTubeに掲載されていた。上尾駅から高崎線で2つめの大宮駅での出来事らしい。再生すると、若い男たちによる激しい怒号が聞こえてくる。調べてみると、どうやらこれは鉄道ファンの皆さんらしいのだ。車両の撮影に熱心なあまりに、じゃまになる駅員さんやほかの鉄道ファンに向かって叫んでいたのだった。やっぱり何か、たまっているものがあるんだろうか。
めたるまん(山崎一幸)