天国から落ちた男 [DVD]

天国から落ちた男 [DVD]


という,スティーヴ・マーティンの映画を見たのですが。DVD。地味にファンだな。俺。
1979年の映画というだけあって,映画の手触り自体が古い。古典ってかんじだ。ベン・ハーとかと同じような時間が流れている・・・。スティーヴ・マーティンも若いんだろうけど,白髪だからわかりづらい。とおもって,
http://www.tiscali.co.uk/entertainment/film/biographies/steve_martin_films/2
なんかみてみると,すごいな。60年代から仕事してるんだ,この人。ほえー。なんとなくSNL周辺から80年代くらいに出てきた人かと思ってた。エディ・マーフィみたいに。だって,モンティ・パイソンぐらい古い人なのか?
http://www.stevemartin.com/

で,この映画の中で,
スティーヴ・マーティンバーナデット・ピータースという女優が,ウクレレをバックに "You belong to me" という歌をデュエットするのだけれども,それがすごくいいんですね。あれはどういう歌なんだろう。ジャズのスタンダードなのかな?

どうも,Patience & Prudence という,デュオが録音してるみたいだけど,だいぶ雰囲気ちがうなあ・・・。もっとハワイのプレスリーみたいな感じなのに。

Best of Patience & Prudence

Best of Patience & Prudence