末路

porpoise2004-09-26

また最近ナンシー関を読んでいる。テレビ消灯時間シリーズ。

今日はNOVAへ行った。いつもどおり。

その後,せっかく外に出たので渋谷まで行った。

パタゴニアでズボンを買った。ズボン。なんかもっといろんな服が買えるのかと思っていたけど,アウトドア&スポーツウェアの店だ。しかもめっぽう高い。まあ,そんなもんか。いったい僕はどんな服を買いたいんだろう。まあいい。

しかし胴回りシェイプアップの必要性を再確認した。

映画でも見るかと思って,シネマライズとシネクイントあたりをふらふらしてみた。松尾スズキ恋の門の看板が出ていたので,もうやってるのかと思ったが,まだみたいですね。スイングガールズとかやってた。が,人が多くて行列が出来ていたので,やめた(無気力癖)。

結局レコードを買った。例の warszawa さんで新譜と, disk union さんで投売りバーゲン中古盤(3桁プライス)。計12点ほど。

NOVAの先生からMONOというグループがいいよと聞いていたので,買ってみた。2LP。ゴッドスピードユーブラックエンペラーのような生音の音響バンド。スローコア?。日本人がやっていて,NOVAの先生の話ではメンバーが結構近所に住んでるとの噂。まあ,それはいい。これほんとにGSYBEだな。
http://www.canal.ne.jp/~sound/mono/j_index.html

あと,darla の Bliss Out シリーズがvol.19に到達していることを知って驚き。なんだか嬉しくて,その19番目,Belmondo: Bliss Out V.19 / Japancakes Belmondo: Bliss Out V.19 というのを買ってきてしまった。というか, http://ex-sounds.net/esa/darla.shtml を見ると,もうvol.20まで行ってるではないか。欲しいな。vol.1〜11,17,19ってもってんだよな。しかも15番目ってリリーズじゃん。うー。あと7枚かー。まだ手に入るのかなー。japancakesはまあまあでした。

futureheadsのアルバムをLPで欲しかったのだが,warszawaでは見つからず。ですくうにおんさんへはしご。

Futureheads ありました。2LPでした。ラフ・トレードのポスト・パンクのコンピに入ってたROBOTという曲が大好きでアルバムを心待ちにしていたのですが,アルバムにはアレンジの違うROBOTが収録されてた。前の方が好きかなー。よりポスト・パンクっぽかったのに。でもアルバム全体よいです。音響/エレクトロニカもいいけど,こういうじゃかじゃかしたのがやっぱり好きです。 Futureheads

3桁プライス投売りエサ箱の中に,fuxaやjessamineのLPを見つけた。愛らしかった。

その他の釣果はまた追々・・・