今日って祝日で、いいんだよね?

っていう不安を抱くことが時々あります。
今日は、会社に行こうかと思ったが、その前に寄った本屋で、↓この本を買って、喫茶店で読み始めたらとまらなくなってしまったので、3時間くらいかけて喫茶店で読み終えてしまって、そのまま自宅に帰ってきた。まあ、いいか。

むかつく二人

むかつく二人


いいですねえ。二人でやってたラジオトーク番組を本に起こしたものです。気の置けない友達。ばかじゃないの?みたいなセリフも面と向かって言える言われる感じ。お互いに好きな友達であるという自信と甘えがある仲ですねえ。職場ではそういう間柄ってありえないと思っていますが、やっぱり、今現在身近にそういうの無いから淋しいね。学生時代・独身の頃と違って。もちろんどっちにしろ一番大事なのは家族に間違いないですが。

あと、今これ↓を読んでいる。

荘子 ヒア・ナウ

荘子 ヒア・ナウ


荘子。そうじと読むそうです。老子荘子荘子です。古代中国の思想家。胡蝶の夢で有名な荘子のなかから、読みやすく、詩の形式で。なかなかいいですねえ。好きなメンタリティですねえ。