iPad2

本日やっとiPad2を田舎の母に送付した。
結局、DOCOMOのXiのwifiルータを契約して一緒に送ってやった。東川町だとXiじゃなくてFOMAの電波しか届かないとおもうけど、じきにエリア拡大してXiでつながるようになることを期待しよう。
iPhoneiPadもMacもあまり触ったことなかったが、やっぱりiPadの手軽さはいい。電源入れてすぐ使えるし。
母は使ってくれるだろうか。とりあえず、photo stream とか、地味に写真を更新しても気づいてくれるだろうか。skypeは満足につながるだろうか。トライアルである。
[asin:B004YBZW72:detail]

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト


母の手持ちのケータイが4Gでテザリングすれば何の問題もないのである。


それにしても、妻と義母が、タブレット、ちょっと使いたそうだった。確かにうち用にもあってもいいかもな。

それと、Xi契約時に、にんてんどうDSがついてきた。景品。これも一応、無線LANでネットにつながるし、妻が興味しんしん。でも息子には見せないようにしよう・・・・少なくとも小学校に上がるまでは。


だってまだ、紐もむすべないんだから!