夏らしくなってきたかな

実家の父の容態が心配なのと、最近、会社の仕事が過酷でかなりイライラがたまってきていて、そろそろ太陽のせいとか言って、先輩に向かって爆発しそうな危険を自分で感じていたのだが、まあ、やっと仕事のほうが「人事を尽くして天命を待つ」モードになってきたので、休みの今日は息子と二人、息子の希望でまた江ノ島まで行って来た。江ノ島展望台まで、エスカーを使わずに、歩いて登るぞ!と意気込んでいったものの、まあ、それほど辛くはなかったなあ。天気よくて潮風が気持ちよかった。盆休みは息子と高尾山の計画たてなきゃな。マギー先生の宿題。


久しぶりにマンガ買って読んだ。しかも、話題のカッコいいマンガ読むぞ、みたいな感じのものでも全然なく・・・。

うちの妻ってどうでしょう?(3)ーアクションコミックス

うちの妻ってどうでしょう?(3)ーアクションコミックス


去年出てる巻だけど。なんか、心の中でうじうじと上とか下とかもんもんとしてる様子が、まるで、鏡を見ているようだ。安心したいのか、背筋を正したいのか。

沈夫人の料理店 2 (ビッグコミックス)

沈夫人の料理店 2 (ビッグコミックス)


これも前から好きなマンガ。なんで好きなんだろう。このマンガが以前から好きな俺のメンタリティって何だろうと、そういうところが気になってしまう。自分もたやすく人に転がされる性質だと思う。





これはいいですねえ。暑い夏もさわやかにやり過ごす、爽快感があるよ


サウンド・クラウドでフリー・ダウンロードとか言われるとすこし悲しくなるが。キュートだなあ。


元曲も、なんかシューゲなスーサイドみたいでカッコいいけど、シルヴァー・アップルズって!まだやってんの?




先週、一人で一泊だけ実家に帰ったのだけど、80年代の曲を聴きながら子供の頃のことに思いを馳せてた。


これの前奏めちゃカッコイイー。ファンシーなのに最後ちとワイルドにセブンスコードで終わるところとか。

徹子ーーー!!!