いやー暑いですねえ

エアコンつけ始めたら、のどが痛くなった・・・。
7月から節電の輪番営業で、土日出勤、月火休み。早速曜日の感覚が撹乱されてきている・・・。とりあえず子供の幼稚園の送り迎えをやってみたりしている。で、妻と休みが合わなくなってしまったのにもめげず、今日は二人でショートムービー専門の映画館に行ってみた。まあ、それはまあまあ。


うみべのまち 佐々木マキのマンガ1967-81

うみべのまち 佐々木マキのマンガ1967-81


↑結構ボリュームある作品集。宝物です。佐々木マキ大好きなんです。ほんとひとコマひとコマポストカードになりそうなカッコイイイラストがシュールに連なって響きあってます。カッコイイ。
さっちゃんのまほうのて (日本の絵本)

さっちゃんのまほうのて (日本の絵本)


↑みなとみらいジャックモールのツタヤで立ち読みして夫婦でその場で泣いてしまった・・・。
現代中国「解体」新書 (講談社現代新書)

現代中国「解体」新書 (講談社現代新書)


↑ひまつぶしに。