こうらくの味

  • [今週の渡鬼]コウラクの味は娘ムコに引き継がれようとしています。アイはいろんな部分で少し自分勝手だとおもいます。そしてスガコは保育所の待機児童問題に興味があるようです。とうとう京野ことみが登場してしまいましたが、京野ことみは今日もまた生瀬勝久と瓜二つでした!。
  • Lampの新譜(ダジャレ!)が出ました。待望。鈴木翁二ジャケなので、CDで買おうかと思いましたが、買いに行く機会、商品が届く時間を待ちきれず、iTunesでダウンロードしちゃいました。ききまくりまくりすてぃの予感。3月ライブもいくもんねー。休みの日と勘違いしてチケット取ってしまった平日金曜ですが、せっかくとったし、前もLAMPのインストアイベントかなにか、行かずに後悔したので、なんとか都合つけて行くつもりなのです。楽しみなのです。仕事が変に忙しい感じにならないことを祈るのです。
    東京ユウトピア通信

    東京ユウトピア通信

  • 今日は息子が昼寝した隙をぬって、妻と録画していた映画を。映画館上映のとき見たいねーと言って流れてしまったのがやっていたので。帰省して兄弟家族と会う感じ、大人になっても家族との昔のつまらないわだかまりとか、なんかリアルやなあ。特に、老いて体もままならなくなったりすると、気難しくなったりしていく場合がしばしばあるよねー。あれはどんな気持ちなのかなあ。僕はじいさんになると息子とどんな関係になるのかなあ。
    歩いても歩いても [DVD]

    歩いても歩いても [DVD]

  • 樹木希林と細野さんは似てるよねえ?
  • これも録画で見ました。小泉今日子毎日かあさんがらみでテレビ放映してたのかな。毎日かあさん、見たら号泣してしまうんやろうなあ・・・永瀬正敏がいい感じでおっさん化してるっぽいよな。見た目がすでにキム兄あたりとそんなにかわらんもんね。このグーグーの方では小泉今日子といい感じになる役で加瀬亮が出てくるんだけど、なんか、加瀬と永瀬正敏、ちょっとダブるよなあ。
  • Lampの新譜(またもやダジャレ!)を待望しながら、ここのところ手持ちのブラジルものをプレイバックしていた。ムタンチス、カエターノ、マルコス・ヴァーリ・・・。ナラ・レオンのodaraて曲が結構ぐっと来ましたね。カエターノのビーショに入ってる曲ですが。切ないリフレインでした。
    ナラと素晴らしき仲間たち

    ナラと素晴らしき仲間たち

    ビーショ

    ビーショ

  • あと、@keito_mofu さんに教えてもらった、カエターノの最近作、Ce。これがなかなかのアヴァン・ポップ。さすがトロピカリスモ主導者だけあるな。最近作なんて、きっと耳さわりのよいボッサなんかやって大御所風吹かせてるんだろうななんてタカをくくっていたのですが、申し訳ないです。ひらあやまりの平山あや。スカスカ軽やかアヴァン・ポップはレコメン系あたりにも通じるおもしろさです。感心した!
    Ce

    Ce

  • 息子にMr.BooのDVDを見せたら、大喜びのおおはしゃぎのコンコンチキ。僕も嬉しい。もちろん広川太一郎吹き替えバージョンね。しかも日本公開第1作目はビートたけしも吹き替えやってるんだよねー。細かい小ネタにも息子が反応しているのを見て、シメシメ・・・。ああいうドタバタは時代・国境を問わず子供は好きなんだなあ。「お父さん、中国のDVDみたい」という。愛いヤツめ。
    Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)

    Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)

  • ショック太郎さんのUST、1985年特集超面白かった!って途中で寝落ちしてしまい、無念・・・。時間のあるときに続き見よう。いろいろ聴いてみたい盤が出てきたからメモメモ・・・ http://ustre.am/oGFX