近況(さかのぼって)

  • 12/17夜出発の夜行バスで京都に行きました。12/19夜まで京都に居りました。
  • 行きの車中でストラト!を読む。おもろい。

ストラト! 1 (IKKI COMIX)

ストラト! 1 (IKKI COMIX)

  • 12/18昼にモリオカ君のお店でセバドーさんと会いました。自分の音楽遍歴について語ってしまいました。そして最近の若い人はどんな音楽の聴き方をするのかについて推測混じりで語らいました。フレネシさんの「出落ち系アーティスト」という言葉を紹介してみました。
  • 12/18夜は三条木屋町アバンギルドでキセル×ベートルズを見ました。キセルもベートルズもほんとに最高。特にごうちゃんのギター捌きには、ほんとに見入った。
  • アバンギルドには知った顔がたくさん。なんだか同窓会の様相を呈していた・・。
  • アバンギルドで、ドラヒップのむーとんさんに久しぶりに会いました。僕の中では、吉田寮食堂ライブのメインアクト、東アジアドラゴンリーサンダースでキーボードを弾いていたむーとんさんなのですが、僕の姓名を覚えていてくれて超感激だった。惚れてしまうやろ・・・!!!
  • ベートルズでパーカッションに入っていたなかがー君が横浜に単身赴任してくる?模様。ときどきあそんでもらおう。
  • 12/19翌日は死殺団のイベント@VOX HALL にて、踏み切り出演させてもらった。トップバッターの出演で5曲やらせてもらいました。がちがちで手が震えました。
    • Pink triangle (WEEZER カバー)
    • I can stop your memory (OF MONTREAL カバー)
    • A HAPPY NEW YEAR (松任谷由実 カバー)
    • 帰路で
    • 羽虫
  • 逆順リハで、僕らが最後にリハやった後、出番までセッティングそのままにしてあったのだけれど、その間につついにキーボードのトーンホイールをいたずらされて、演奏始まってから夫婦でいたく動揺した・・。やつめ。
  • イベントのどの出演者も面白かったけど、死殺団の上映ビデオが一番笑った。泣けた。
  • 打ち上げも楽しかったのだけど、夜行バスにのらないといけないので途中退場。
  • 12/20 普通に会社に出勤。午前中はトイレ個室にこもったり、食堂うろうろしたり、とにかく眠さをやり過ごすので手一杯だった・・
  • クリスマスは四連休。12/23-26
  • 12/23 セバドーさんに京都でお土産にもらったCDRを堪能する。今回はラテン特集でした。いつもありがとうございます。セバドーさんにはお返しできるようなものが何もなくて辛い。もらいっぱなしですみません・・

1974

1974


ヴィラ・セサモ

ヴィラ・セサモ


Bossa Sexy De Claudete Soares

Bossa Sexy De Claudete Soares


E Deixa O Relogio Andar

E Deixa O Relogio Andar


Alton & Hortense Ellis

Alton & Hortense Ellis


などなど

  • 12/25 家族でクリスマスパーティの後、外出。みんなでみなとみらいへ。息子の要望でシーバスに乗る。これがきっかけで妻具合悪くなり、この後しばらく引きずる。
  • 赤レンガ倉庫に着くもすごい人だかり。席が確保できず、寒風吹きすさぶ外に出て地べたで息子と崎陽軒のラーメンをすする。泣ける。凍る。
  • 夜、家で寝ていた息子突然ラーメンを嘔吐。大惨事。
  • 12/26 翌日、妻も息子も予定をキャンセルして静養する。僕だけふらふら外出〜♪
  • 正月に帰省しないので、言い訳に両方の実家に送るのに、息子の映像のDVDを作成し始める。2010年のマイベストである、blue marble のアルバムから大好きな曲をBGMにふんだんに使わせてもらいました。特に、幼稚園バスから降りてくるときの映像をスローモーションにして、「懐かしのバイアーナ」をBGMにすると、アイドルのイメージビデオのようになって、超おもろかった!

ヴァレリー

ヴァレリー

  • 12/27 特許の打ち合わせ完了。後は明細書作成の個人的作業。これでなんとか今の職場での一件目を出せそうだ。
  • 12/29 仕事納め。とある打ち合わせである部署の課長さんに僕の身分について問われ、気分を害す。気にするな俺。納会ではだんだんと身近な先輩の愚痴を聞く状況になってきたところでフェイドアウト。
  • 正月は5連休。12/30-1/3 でも妻は31まで仕事。義母は休みなし。働きすぎじゃない?
  • 12/31になってやっと年賀状の図案が完成。というか強制終了。いろいろ考えようと思ったが、結局写真をタイル状に並べるという安直な手とする。昨日のエントリ参照。印刷にもてこずり、今日やっと9割がたまで投函できました。超プレッシャーだったなあ。毎年年賀状印刷でイラついてる気がする。来年は、図案まで早めに考えて、印刷は外に出すのがいいよな。インク代とかめちゃ高いし、失敗してハガキ買いなおしてとかやってる手間も考えると、外に頼んだほうがきっといい。
  • 1/2 今日やっと妻と息子と氏神様に初詣。その後カラオケへ。息子、初めてのカラオケボックス。マイクを口にべったりくっつけてたけど、歌うは踊るわで相当はしゃいでいた。→ただいま爆睡中・・・