わさっと

  • 住宅ローンが棒引きにならないかなっ!
  • 前の職場の上司によく言われたもんだ「自分のフィールドに追い込んで人の無知を責めること程卑怯なことはない」「人の意見を否定するだけじゃ何も生まれない」国会を見て思った
  • 前の職場では、一時期に先進的だった技術を何年も踏襲し続けた結果、ガラパゴス的なことになってにっちもさっちも行かなくなったので、それまでとは違うメンバーが新しい技術を持ち込んで方針転換の大手術をした結果、大きな進歩と大きな副作用が出てきて、いよいよ次の一歩を決めかねてるうちに、2008年の大恐慌に飲み込まれて解散となりました。というわけでいろいろ心情的にシンパシーもあるのです。
  • 学生の頃は人のライブなんかに興味が無くて、CDを集めることに執着してたのに、最近は音源よりも、場に参加することの方が興味があるな。まあ、音源収集については、経済的なあきらめに近いものがあるが。
  • 夜、一人でBSとかNHKとかの、美しい映像の番組を見る、というか眺めるのが結構好きです。前の職場のことを懐かしく思い出します。
  • ネットワークを雲で描くので、よくわかりません!
  • 戸川純のカサブランカ・ムーンだ

  • 学生の頃に、slapp happy のコピーやったことあるな。strayed という曲。あれチャーリー君の選曲だったけど、なかなかお目が高かったな。まるでモダン・ポップだもんな。

  • ユリナ北山の頃を思い出すなあ。GONGも好きだったな。当時、京都の磔々にGONGが来たのを見に行ったな。デヴィッド・アレンは、三角帽子でラジオ・グノーム・インビジブルそのものだった。それこそCONVEX LEVELの渡辺さんも見に来てた記憶があるな。これ↓、最近の曲かな。アニメかっこいい。

  • でもやっぱり三部作だよな。