パンタジア@戸塚公会堂

ここのところ連日開催されている戸塚区のふれあい文化祭のプログラムに、スチールドラムバンドのコンサートがあったので、見てきた。
アマチュアの人たちだとは思うけど、結構長いこと活動しているみたい。吉祥寺マンダラとかでも活動してるみたいだな。
http://www.pantasia.jp/
http://www.steeldrum.org/
曲目はいわゆるカリプソ曲もあるけど、最近のポップスとか、クラッシックの有名曲をスチールドラムにアレンジした演奏が多くて、ひろくたくさんの人に楽しんでもらおうという感じでした。僕としてはやっぱり軽快なカリプソがよかったです。
途中、客席から何人かステージに上げて、いっしょに演奏できるコーナーがあった。あがらなかったけど。


以前、フレネシさんのライブで見た、小さめのスチールドラム、あれ欲しいな・・