雑記

  • 妻が東北方面に旅行にいっちゃったー
  • 先週の三連休は、3月のライブのためにデモテープを録音。ONKYOのインタフェースを使って、HDRからPCに取り込んでiPodで聴いています。夫婦でやるので、二人で出来る範囲のことを考えて、いろいろネタを考えているところです。楽しくしたいなあ。
  • Epic Soundtracks はなかなかいいです。ピアノ中心のけだるい感じは、ドラッグ・シティから出ていた PLUSH のファーストを思い出した。歌い方がルー・リードとかケヴィン・エアーズのような語るような感じ。

Rise Above

Rise Above


More You Becomes You

More You Becomes You

  • LADYHAWK 姐さんも、なんだか80年代ユーロテイストなんだけど、ミックスがくぐもった音なのでインディっぽいチープさがあって楽しいです。

Ladyhawke (Dig)

Ladyhawke (Dig)

  • 土岐麻子の新譜が出たんですね。今日、歯科医院に行った後、東戸塚のCD屋さんで土岐麻子新譜と二階堂和美新譜をもって30分くらいうろうろした挙句、買わずに帰ってきた。うーん、買ってくればよかったかな。今月iTunesで曲DLしてるので、ちょっと買いすぎかなとも思い・・。出張もあるのでやっぱり買ってきてiPod入れていけたらよかったかなあ・・。
  • 土岐麻子の前のアルバムをDLしたんです。これがとてもよい! ゆきひっさくんは聴いたかな。フリーソウル、ティンパンアレイ、「都会」の頃の大貫妙子にはまった人は、ぜったいど真ん中ストライクです。フリーソウルの感じを正確に具体化する人たち、ノーナ・リーブズが音作りをしてますから。

TALKIN'

TALKIN'

  • インターネットでいろいろブログを見ていて、ジョニー・サンダースに興味を持ったので、iTunesで何曲かダウンロードしてみた。名前をなんとなく聞いたことある程度だったのです。すると嫁はんの方が聴き覚えあるみたいだった。学生の頃は誰の何の曲とかわからずにいろんな曲を聴いたりビデオ見たりしていたらしい。面白いなあ。

  • ロック黄金時代というBSの番組が楽しいですねえ。萩原健太が監修?なんだけど、パネラーの人たちが面白い。ていうかローリー寺西が面白い。
  • BSで ブロスタ.tvていう番組で、Peeping Life というギャグCGアニメがささやかに面白かった。detune.の新曲「さとりのしょ」がエンディング曲になっています。
  • いよいよ仕事の方も先が見えてきて、今月いっぱいで重たかった課題も終了しそう。というところに来週は別件で出張。2泊2日で日立市大甕まで行ってきます。寂しいところかな・・。就職活動ではありません!!新しい職場関連、他の行き先の人は面接など始まっているのに、僕らのほうは音沙汰なし。ほんとに4月から配属してもらえるのか!!乞うご期待!
  • 歯科で歯医者さんに「野茂選手に似てますねえ、言われません?」って言われた!初めて言われたぞそんなこと。
  • あと、ダウンロードした中ではこんなのがよかったです。