にわか

キセルマイブームの一環として、これを聴いています。

music & me

music & me


新譜ですよー。初回DVDついてるのですが、DVDのクリップの曲がキセル曲です。とってもいい感じですよ。

原田知世は、妖精のような、歳をとらない、不思議な人ですねえ。

僕、小学生のとき、なんだか知らないけど原田知世ファンで、
何でそんなに好きだったのか今となっては良く分からないけど、
「撫子純情」「天国に一番近い島」と2枚のLPを持っていた。小3当時。
父と天国に一番近い島を映画館まで見に行った覚えがあるし、原田知世のエッセイ本を読んでいた(角川文庫)。
えらい入れ込みようだな。当時音楽的には、YMO人脈がバックアップしてたんだよね。

まあ、そのマイブームはすぐ冷めてしまったのですが、
昨今のブレンディだとか、トーレ・ヨハンソン絡み、鈴木慶一絡みは、エドツワキ絡みは、
やってるみたいね、ぐらいの興味しかなかったのですが。

キセルが参加したと聴いて久しぶりに手にとって見た。原田知世音楽作品。
もう、自分の世界をしっかりもっていますねえ。音楽地図の中に居場所を作っている。
なんだかんだで大御所だから、自分の好きな曲、好きな音楽家を集めてアルバムが作れる。売れなくたって問題ない。
そういうゆったりした感覚のなかでゆったり音楽やってる感じがして素敵です。

この人は取り乱したりすることあるのかなあ・・