今日の negative land

という訳でもないが。昨日、同僚と飲みに行ったのですが、最後までいたら朝方4時くらいになってしまった。
ので今日はちょと体調わるし。
なんか、いろいろ、そのときの会話を思い出して、一人、わだかまっております。
その場では自分の思ってることをよー言わんのです。

ふだん、日常の業務において、グループの中でヒエラルキーが形成されていて、一人ひとりが自分の役割を理解して、効率的に機能しているのは素晴らしい。が。
なんか気持ち悪い。昨日の飲み会。気持ち悪かった。なんなんだ。個々人の自立が足りなくないか?。ほんとに自分の考えを話してるのか?自分の発言に油断しすぎじゃないのか?空気読むのも大事だが、雰囲気に流されすぎじゃないのか?逆に軽々しくないか?何劇場なんだ?誰が書いた本だ?
うーん、まあどうでもいいや。

もう、来週は会社で過剰なまでに活発に仕事するしかないな。俺一人劇場をよ。