そうだった、幕張メッセだった

CEATECは幕張メッセだった・・遠いやん。なんとなくお台場のような気がしてたよ。
じゃあ、帰ってきて夜に嫁さんと外食てのもむずかしいなあ・・・

情報通信ネットワーク産業協会、(社)電子情報技術産業協会、(社)日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会の3団体は、最先端IT・エレクトロニクス総合展 CEATEC JAPAN2006を、10月3日(火)−7日(土)、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催いたします。
 今年のテーマは「デジタルコンバージェンスが変える、社会・生活・ビジネス。」
 コンピュータと家電、放送、通信などがボーダーレス化する現代。各分野で単独で成り立つ技術、製品、産業、市場をデジタルで共通化することにより、新たな産業や市場が生まれつつあります。この動きをいち早く捉えた国内および海外を代表するIT・エレクトロニクスの関連企業および団体が、時代の先端を行く最新技術や製品を発表、デモンストレーションするのがCEATEC JAPANです。

情報・通信・家電・電子機器各社が、もうここぞとばかりに、お金をかけて、ヴィジュアルにアピールする非常に華々しいイベントで、土曜日は家族連れ含めアキバ系含め一般の人たちも多いので、是非、皆さん見に来て見て下さい。