先生が走る

昨日、丸ノ内の本社ビルにて、一つ、大きな仕事というか、イベントが終わりました。今頃、新聞や、ネットで報道されていることと思います。今朝、母親からも、新聞に出てたよとメールもらいました。
新技術開発の広報発表会だったんですが、本社(親会社)の社長もあとから顔を出したりして、偉い人濃度高かったです。親会社社長、初めてみたけど、なんか、上には上があると思ったわ。普段恐れ多いと思っていた、ウチの社長、役員たちが、ガチガチに緊張してたね。さすが、丸ノ内ビルから東京を見下ろして仕事してるだけあるな。僕は、その場の環境に圧倒されっぱなしでした。勝ち組エリートの世界でしたよ。やっぱり理系エンジニアは所詮、人足ですわ。
それで、今日は小休止という気分です。会社休んじゃった。
休んで池袋の式場に。最終衣装合わせと写真の前撮りです。式場のあく、平日にやるんですね。まあ、前々から、今日は会社をサボる予定だったというお話でした。