首狩り

ここ↓から郵便で案内が来た。
http://www.search-firm.co.jp/
なんとなく気を良くしている。誰にでも出してるんだろうけど。

で,
http://www.search-firm.co.jp/candidate/pdf/denki.pdf
を見てみると,僕と同じ職種で 勤務地 韓国 ってのがあるね。
年収 600万〜900万 って,つまり600万でしょ?税金取られる前の額でしょ?

じゃあ,まあ,現状で満足ですよ。

某社と某社の営業(技術開発)方針には,賛同しかねるものがあるし,噂では,中途採用で入った人は,持ってる知識を吸収され尽くされた後は完全にホサレル,という話も聞いたことあるし・・・

まあ,韓国某社に限らず,いろいろ転職に関して,ゆらぐ気持ちも無いではないが,今の会社でがんばるよ。きっと待遇,悪くないよ。課長がウザイとか,その内倒産するかもとかはあるけど。エンジニアだし。何とかなるよ。


今は,結婚したばかりだから,あまりふらふらしてはいけないのです。そう思います。