porpoise2005-02-28

グエロ (初回限定盤DVD付)
BECK の新譜が出ますが,是非聴いてみたいと思っている今日この頃,10年前への回帰志向が自分の中で強まっているのを感じます。
なんとなく,スクエアプッシャーの "Port Rhombus" というEPをアマゾンで注文してしまった。Port Rhombus E.P.
10年前くらいに,バイト先の先輩にダビング(カセットテープ!)してもらって,こんなカッコイイ音楽は無い!と思ってしまった。その後すぐアルバム Feed Me Weird Things が出て,買ってみたのだけど, Port Rhombus は入ってなかったし,あまり感動もしなかった覚えがある。その後,そのカセットテープはどこへ行ってしまったのやら。


ほんとに10年前の音楽についての話が最近多いですね。


・・・って,

がーん

フリーで落ちてるやんか・・
http://www.emp3world.com/mp3/51533/Squarepusher/Port%20Rhombus



・・・なちかしいです。1996年の夏を思い出します。
ドラムンベースって言うらしいって言ってた。
でも,カセットテープで聴いてた方がもっとロウファイでまろやかな音で,そっちの方が良かったような気もする。
僕は音質悪い方がノスタルジーを感じてしまうのですなあ。ロックステディ然り。