淡い

Tres Cosas
Tres Cosas / Juana Molina と言うのを聴きました。
http://www.juanamolina.com
ファナ・モリーナって読むのでしょうか。女の人がアコースティックギターに併せて,初期のジョニ・ミッチェルみたいな透明な清々しさを湛えて,か細く唄ってます。アシッド・シンガー・ソング・ライター+浮遊感電子音ってかんじで,Jen Wood とか,Julie Doiron みたいな感じです。でも,言葉がラテン系なんですよね。どこだろ。
http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=143827
http://www.tanimon.com.ar/mado3.html
http://d.hatena.ne.jp/yamaguchiani/20030701
アルゼンチンだ。このCD自体はイギリスのDominoから出ています。
http://www.dominorecordco.com
浮遊感電子音てのも,特別フィーチュアされているわけではなくて,効果的に入ったり,無かったりです。絶妙。一部,アルゼンチンの音響派とも書かれていたりしますが,音響派で縛るよりは,素直にフォーク・シンガーでいいと思う。ラテンな雰囲気(ボサも含めて)はほとんど無いです。
いやー。美しい一枚です。