ジスト

ジストは関係なくて,
A Trick Of The Sea: Bliss Out V.13 / Piano Magic を今日きいて,既出のdarla bliss out シリーズをひととおり聴きました。このPiano Magic はなかなかいいですね。6年位前のfuxaに近いような。レトロフューチャリスティックとでもいいましょうか,スペースサイケとも言えましょうか。ジャーマンロックにも近いような。たゆたうシンセサイザーの音色をゆったり味わうかんじです。寄せては返す波のような電子音の繰り返しが酩酊感を誘います。
ピアノ・マジックさんは,結構レコ出してんだなあ。
http://www.piano-magic.co.uk/
最近のアルバムも聴いてみたいな。アマゾンでも評価高いみたいだし。

・・・でもさ,今更でなんだけど,アンビエント音楽とニューエイジ音楽の違いがいまだによくわかってないのだが・・・