2007-04-20から1日間の記事一覧

夜はバーに

食欲が満たされて、眠くなってしまったので、少し寝てしまいました。そのあと、一度行ってみたかった、ホテルのバーに行ってみました。 細身の年配の女性が、ジャズピアノを弾いていました。とても落ち着いた大人の空間でした。 マルガリータと、グレンフィ…

ついたよー

つきました。由緒正しき日本のクラッシックホテル。古いけど、エキゾチックですねえ。夕方から、ホテル内の見学ツアーに参加しました。すごい人数だったなあ。10人くらいだったら楽しめたのに・・ 赤いソファは、ジョン・レノンと小野洋子が泊まったスイート…

箱根登山電鉄、出山信号場

富士屋ホテルにむかって山を登ります。 急勾配により、電車もスイッチバック走行で行きます 富士屋ホテル手前のローソンにて。湧き水?

夕食前に

ホテルのすぐ近くにある写真館で家族写真を撮りました。セピア色の写真を撮ることで有名な写真館だそうです。古ぼけてたけど、芸能人の写真がいっぱい飾ってあった。 そのあと、夕食は「じゅらく」という天ぷら屋さんに行きました。大きい穴子の天ぷら、白身…

小田原ビール蔵

東海道線を小田原で降りて、箱根登山電車に乗り換え。風祭駅で途中下車して、小田原ビール蔵にて地ビールを楽しむ。 小田原はかまぼこが名物なんだね。いたわさをつまみに一杯。お試しビール3種セット、お試しビールカクテル3種セットを昼間から。ほろ酔い。

昨年、クレジットカードのポイントがたまって、富士屋ホテルの宿泊券をもらいました。大人ひとりぶん追加料金で、家族4人で箱根旅行に行ってきました。