今日もまた

今日は妻と息子も連れて。まずは朝も早くから会社への通勤路を紹介。川沿いの遊歩道を歩く。

その後は、またバスで馬車道へ。昨日通った馬車道の大道芸祭りにて、今日は長谷川きよしを見に来ました。さすがに人だかりが出来ていた。妻に子供の面倒を見てもらっているうちに、一人で演奏を見ました。やっぱりなかなか雰囲気ありましたねえ。芸術を愛しながらもデカダンスという世界観が伝わってきましたが、僕の勝手な妄想でしょう。クラッシック・ギターを弾き語り。シャンソンになるのかなジャズかな。ブラジルではなかったような。こっそりとった動画はmixiにおいときましたので、マイミクの方はご覧ください。ここでは変わりにyoutubeを貼り付けときます・・人だかりであまりよく見えなかったので、お金は少なめに入れて来ました・・ごめんなさい。

そこから山下公園〜赤レンガ倉庫。

いつものコースですが、今日は違います。赤レンガ倉庫に巨大グモ出現!

まあなんともすごい人だかりで息子を見失いそうで危険でした。日差しの下、人ごみの中を走り回ってぐずる息子を追いかけて、少しぐったり・・・
最後は、久しぶりのコスモクロック21=みなとみらいの観覧車(これまた長蛇の列で少しぐったり・・)に乗りました。

はー疲れた疲れた。


ところで、まあとにかくこの土日はバス定期券の環境定期券制度を存分に活用させてもらいました。土日僕の定期があれば家族のバス代だいぶ助かりますよ。これはほんとによかった!