代官山散策

今日は、正月休みのラストで、妻のメガネを捜しに代官山に行ってきました。

ま、とりあえず代官山に来たのでボンジュール・レコード参り。
http://www.bonjour.co.jp/index.php
迷ったけど、久しぶりにCD買いました。

Ladyhawke (Dig)

Ladyhawke (Dig)


808s & Heartbreak

808s & Heartbreak


二階堂和美の新譜とか、もっと買いたい音源が他にあるんじゃないかという気もしたけど、せっかく代官山まで来たし、一期一会を大切にという気もして、購入してみましたー。
これからiPodに入れて聴きまーす。

あと、関係無いけど、アマゾンでこれを注文しました。絶版中なのか中古でちょと値段が高い。

Rise Above

Rise Above


元スウェル・マップスの人らしいのですが、ソロではシンガー・ソング・ライターみたいなアルバムらしい。もう亡くなっている人らしい。ロゴがペット・サウンズしています。早くとどかないかなー。楽しみ。

さて、メガネは jin's という店で作りました。なかなかお手ごろ価格帯のお店で、変な場所にある割にはお客さんが多かったです。
http://www.jins-jp.com/index.html
妻は、80年代の受験生みたいな黒縁のメガネを買いました。

暗闇の写真で怖いですが、こんな感じ。

その他、周辺を散策。古着屋が多いですねえ。個人的にはマンションの一室に居を構えた「VINI VINI」というアンティーク・ブティックが面白かったです。60年代?の大胆なデザインの服がたくさん。いい感じだった。http://www2.ocn.ne.jp/~vinivini/

あと、「時しらず」という店がかっこいい感じで、いいかんじのニットのジャケットがあって可愛らしいなあなんて値札を見てみると20万くらいして、尻込みした。ぎゃふん。「みるだけー」って息子の口癖を思い出した。
UKもの集めたモッズみたいな店もかっこよかったなー。

後は雑貨屋でお香を買えたのでよかったです。日本香道のやつ。
リスン行こうかと思ったけど、電話したらまだ休みだったから。