本屋にて

少し会社に出て、その後、戸塚モディの有隣堂に。
以前、ある先輩に教えてもらった、「鈴木先生」という漫画の1、2巻を購入。

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)


ちろっと1話だけ読んでみましたが、なんかただならぬテンションでした。5巻まで出てるんですね。

そのとき!

永島慎二の「フーテン」がハードカバー復刻で出ているのを発見!

どうしよう、と迷った揚げ句、なんか今、自分にとってとてもぜいたく品のような気がして、買いませんでした・・・。そんなびっくりするほど高いわけじゃないけど。
今買わないと次は無いんじゃないかとも思いましたが、今の自分にほんとに重要なものなのかとか、逡巡。迷ってるくらいなら買えばいいんですけど。今日はやめときました。学生時代とか独身時代ならすぐ買っただろうなあ。

フーテン―青春残酷物語 (シリーズ黄色い涙)

フーテン―青春残酷物語 (シリーズ黄色い涙)

その後、たまたま見つけたこれは即買い。これは買うのに一向に躊躇が無かったのだけど、何の違いだろうか。フーテンの方が貴重な本だとは思うのだけれど・・

いらつく二人

いらつく二人


これはシリーズの2冊目で、1冊目をとても楽しく読んだもので。

あと、スキマの国のポルタのDVD BOXを買おうかどうか、これまた迷っている。モンティ・パイソンのDVD BOXも保留のまま。経済的にも厳しいのは確か。でも、たぶんそういうのって、そんな簡単に再リリースが無くて、品切れになったらもう手に入らないだろうしなあ・・・。うー。