ポラ紳士

坂本 千のナイフと、ムーンライダーズイスタンブールマンボばかり聴いている。
休日出勤のかたわら。


Beep beep be all right / moonriders - YouTube


moonriders-sayonarawa yoakeno yumeni - YouTube


休日出勤では、同僚に会うとガッカリ感が尋常じゃない。
ていうか、ほんとは、オス、くらいしかはなしかけたくないのだが、
同じプロジェクトでそれは流石になので、
どんな感じ?くらいは聞いたりして、
んじゃ休み明けに打ち合わせで決めようか、
なんつって深みに入るのを避けて、自分の世界にもどる。

管理職はワタシには無理だな。ほんとに。

基板あがってきて、今のところ、致命的なんは無いが、
これから、システム仕様、上位工程の甘さが露見ロール。ああ怖いよ。


千のナイフファミコン的な8ビットオリエンタル感にどっぷりはまってて

DAS NEUE JAPANISCHE ELEKTRONISCHE VOLKSLIED

DAS NEUE JAPANISCHE ELEKTRONISCHE VOLKSLIED

ファットなアナログシンセの音が聞きたくて

戦メリのサントラから数曲(ライド、ライド、ライド)と、JAPANのジェントルメンテイクポラロイドをダウンロード。


Ride Ride Ride (Cellies' Brother's Song) - S ...

→ 戸川純のアルバム玉姫様あたりと同じシンセの音がする。。


Japan - Gentlemen take polaroids - YouTube


ジェントルメンいいなあ。大学三回生のNF祭でコピーやったんだよね。つきあいで。
当時全然好きじゃなかったけど、今かなりいい感じ。


JAPAN TAKING ISLANDS IN AFRICA - YouTube

ピッチの甘い、輪郭のボヤけた、でもファットでチープかつヴィンテージなシンセの音が、ほんとにグッと来る。


要は、ファミコン


原田知世

戸川純

ファミコンディスクシステム(パルテナの鏡、新鬼が島)→ドラクエ

ジャッキー→Mr.Boo

北斗の拳(TOM★CAT)→スケバン刑事



極東慰安唱歌は4年生だったなあ。。

原田知世天国にいちばん近い島を父と映画館に見に行った記憶があります。
撫子純情と天国にいちばん近い島サントラのLPを父が僕にわざわざ旭川のレコード屋に行って買ってきてくれました。
なのでぼくのハジレコ(初めて買った自分のレコード)は撫子純情なのですが、僕は父に頼んだのだろうか?
自分が主体的に原田知世を好きだったのだろうか、実は父が原田知世のファンだったのではないか。
今となっては確かめるすべも無い。


早春物語は、見てないのですが、どうも舞台が鎌倉らしく、ちょっと見て見たいと思っている今日この頃。


早春物語 - YouTube


さあ僕の病気の話はここでオシマイ!

明日は待ちに待った ググッと群馬!もぐら&ループ、息子と電車に乗り続ける一日なのだ!

JR東日本|びゅう デジタルパンフレット

目的が特別車両に乗ることなので、目的地滞在時間は30分ほど!駅から出る時間もなさそうな。。




Yumi zouma ってだれ?


Yumi Zouma - Catastrophe (Official Video) - YouTube