めも

  • 前にとある学校の学校祭を見に行って、中学二年生の女の子たちが学校の講堂で制服でバンド演奏をしているのを見たことがあります。曲目が確か、何だったかな、Mr.BIG、パイプライン、中島美嘉ストーンズのサティスファクション、ニルバナのスメルズ云々、とか忘れたけど、そんな感じだったな。女子中学生が制服で彼女たちなりにイキがって自己紹介を交えながら拙い演奏を披露するのは、一連の秋元祭りにも縁遠い自分としては、すごく恥ずか楽しい、ある意味眼福ではありましたが、それにしてもパイプラインとか、サティスファクションとか、好きなのかなあ。こういう授業に出てきそうなロッククラッシックのイメージが彼女たちに届いているのは、誰の入れ知恵か、電通か。

written by iHatenaSync