とりもなおさず

Trip

Trip


stereolab(活動休止したんだねー)のレティシアのソロアルバムが出ているのを発見。
しかし1曲目からどこからどう聴いてもこれはステレオラブですよ。久しぶりですごくいい。ソフトロックの進化型みたいな。Free design とか彷彿とする瞬間有り。
レティシアの歌声、発音は、個性的なのか、普遍的なのか、わからないけど、結果、唯一無二。
レティシアの、というよりは、この歌声が直接ステレオラブと結びついているような感覚。
湯川潮音をライブで見たときにもそんな感覚を持った。スタイルは全然違うけど、なんか、美しすぎて逆に個性を剥ぎ取られているような、湯川潮音個人の声じゃなくて、何か理想の歌声を聴いているような。

青春だなあ・・・


以下つぶやき的な

  • 金曜は前の職場のメンツで夜中3時まで飲み。4時就寝。あのメンツはなげえんだよな。翌朝7時に起きて幼稚園のちびっこバザーに息子を連れて行く。ねみたい。
  • 幼稚園のイベント多すぎ。自分の頃こんなにいろいろあったかなあ。費用がかかるというのもさることながら、親参加で土曜、日曜にやったりするので、月曜振り替え休園日の息子の面倒を見る人が・・・
  • あー、息子が寝ながらかなりぐずっているなあ。今日大声で叱ったからなあ・・・。寝ている時にテキメンに影響が現れる。
  • 明日は妻と二人で朝9時からスタジオに入ります。12月に京都でうっすらライブに出させてもらうことになりました。明日のために早く準備して寝なきゃ。