ここのところの感じ

ここのところ、blue marble の ヴァレリーをほんとに毎日ヘビープレイ中です。

ヴァレリー

ヴァレリー


2010年の記憶を刻む1枚だと思います。
ブラジルっぽかったり、コケティッシュだったりで、すごく洒落たポップスなんだけど、よく聴くと、すごく入り組んでいてちょびっとグロテスクで、マニアックな音楽だなあと思います。聴き応えある。ジャケットもH.M.S.ドノヴァンみたいで不思議の国に迷い込みそう。カッコイイ。

フィーチャーされてるヴォーカルのオオノマサエさんは、80年代から活躍されているヴォーカリスト。
あれもこれもと、実は何気なくオオノマサエさんの声に触れていたことを知って、非常に驚きました。