家族で京都に行ってきました!

  • 土曜・日曜と、友人の結婚式に出席するのに、家族3人で京都に行ってきました。息子を連れての京都は初めて!
  • 妻がカゼで激しく体調悪く、しかも子連れ、いろいろと大変でしたよ・・・
  • 南禅寺での結婚式から出席。格式高し。南禅寺敷地の中で迷い、ちょっと遅れてしまった。

  • 都ホテルでの披露宴。親族の愛情に心温まる、いい披露宴でした。
  • 披露宴ではバンド仲間と余興で、H.I.S.(細野晴臣/忌野キヨシロー/坂本冬美)の「しあわせハッピー」をやりました。うちの息子も参加させてもらって。歌ってたな。なかなかいい選曲だったなあ。
  • Fieldに場所を移して、2次会。楽しい仲間たちと語らったよ。
  • しかし妻と息子は早々にホテルに戻る。ちと可愛そうだったが仕方ない。

  • 翌日は妻が死殺団の練習、ミーティング、撮影のため、一日息子のおもりをする。
  • くりもさんとかっきーさんと、息子と4人で、円山公園知恩院、八坂神社あたり四分咲きくらいの桜を見て歩く。

  • 焼き筍とビール。最高。
  • 息子がご迷惑かけましたが、お二人がいてくれてほんとに助かりました。

  • みんみんで餃子を食べて、鴨川ぶらぶら。ちと寒い。

  • 夕方くらいに京都駅に向かうタクシー車中、河原町通りでデモ行進に遭遇。新幹線までに時間が無かったので、渋滞に焦る。デモは、敵対するグループがぶつかり合いながら動いていて、騒然としていた。怖かった。
  • ぷらっとこだまで3時間半かけて新横浜到着。つかれたー。
  • なんというか、やっぱり子供中心の生活でいろいろ麻痺していることを自覚したような気がする。周りの目は気にするくせに、子供が騒いでることそれ自体には少し麻痺しているような。皆様にはご迷惑おかけしました・・。