疲れた・・


原宿 Vacant で催された KIDS' DISCO というイベントに行ってきたのですが・・・。なんか失敗しました。
うーん、ちょっと、だめだったなあ。

下手に遊具がぽつぽつ置いてあって、そこに居座ろうとする息子を引き剥がそうとして、ぐずらせてしまい、大絶叫。妻ともどもなんだかぐったりして、早々に引き上げてしまった・・。少々自己嫌悪。タムくんも見られず。

なんで中途半端に遊具とか置くのかな。子供たちみんな、そういう知ってる遊具に群がるの当たり前じゃん。
部屋の半分のエリアに座布団が並べてあったのだが、あれも無用。靴脱ぐのは良いと思うけど。
親はとりあえずみんなそこに座っていて、運動会を見に来た家族状態。ほとんどの人は音楽に合わせて踊ろう!という感じじゃなかったし。http://milkjapon.com/topics/2010/02/post-1.html
もっと長いこと居たら状況は変わってたのかな。

息子と一緒に音楽に合わせてはしゃぎたかったんだけどな。


なんか、こんな感じだろうとイメージだけでやってみたアマチュアのイベントって感じでしたね。
そういうの自分からチャンネルを合わせないと楽しくないし、楽しんだもの勝ちだってわかってるんですけど、子供と一緒だとうまく出来ませんでした。


最近、反抗期っぽい息子に手を焼くことが多い。乱暴だし。鷹揚にしているのは子育て怠慢だと思って、毎度毎度面倒がらずに教育的指導はしているつもりですが、息子自身はまだまだ自分の感情の高ぶりを抑制できない感じ。そんなもんなのかなあ。
あと、外でほかの子供たちと遊ぶ場所では、僕自身がほかの家族との面倒を避けたがって息子を抑制してしまう。これでいつも自己嫌悪。過干渉なのかな。

なんか、事前の期待が高過ぎたのと、気温が高かったのと併せて、ちとぐったり。