中華街デート


三連休、初日。
仕事のあと夕方、実家から別件用事で関東にやってきた両親と会う。
1年ぶり。会社近くの三間堂で会食。うちに泊まる。
1年ぶりに孫と会えて嬉しそう。父がよめはんに向かってやたら饒舌だった。

二日目。
みんなで入居予定のマンションの周りをうろついて、
マンションギャラリーでモデルルームを見た後、近所の海鮮居酒屋でランチ。
そのあと羽田まで両親を見送りに行った。
羽田から高速バスで港南台、大船→戸塚。

三日目、
仕事。なんかやるせなかったので、夜、よめはんと外出。
中華街に行きました。路地裏の小さいお店で定食メニューで安上がりに。
江戸清のぶたまんを食べ歩き。よめはんといろんな話をしましたよ。

そんな三連休でした。
仕事もなんだかピークを越した雰囲気。そろそろ論文書きしないとなー。