何も無い一日にすこーし自己嫌悪。ゆっくりできてよかったと思おう。

ラーメンズが出ている、MacのCMシリーズ、なんか違和感を感じていました。こんなにあからさまに他社をコバカにしているCMはなかなかないなと思っていたから。面白いけど。
どうも、アメリカでやっているCMシリーズをそのままトレースしてきたものらしい。
日本ではまだそういう雰囲気はなじまない気がするな。でもだから新鮮なのかも。昔、運動会の応援で、他のチームをけなす応援は止めましょうと教えられた記憶が体の中にしみこんでるもんな。

今日読んだマンガ。

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)


最近マンガといえば、↑こんなとか、業田良家とかしか読んでないな。泣ける話好きみたいだな。