戸塚初め

3月下旬から戸塚に転勤になります。ので,今日,部屋探しに行ってきました。が,あいにくの雪。嫁さん的にも戸塚の第一印象悪いだろうなと。
駅にマルイがあるのですが,これが9月につぶれるらしい。これも嫁さん的に印象悪いだろうなと。
まあ,電車乗ればすぐ横浜なんだけどな。

なんとなく部屋を決めてみました。3LDK,70㎡で9万円。やっぱ溝の口とは物価が違いますわ。これでさらに会社の補助が出て,月5万が個人負担かな。角部屋で東と南に窓があって開放感のある部屋だとおもうのですが,雪だったので,日当たりがよく分からず。日当たり重視な俺です。
この部屋は会社に結構近い。そして,ダイエーに近い。まあ,あんまり開けた場所じゃないので,溝の口に比べると,退屈なのは否めないかもなあ・・。きっと明石の頃のイメージだな。住めば都だとはおもう。

戸塚駅は,東海道線(東京⇒品川⇒川崎⇒横浜⇒戸塚)と,横須賀線(湘南新宿ラインをふくむ)と,横浜市営地下鉄がとおってますので,みなさん是非お越しくださいな。

引越し準備はじめないと・・