前回からの時の流れに身を任せ

前回から起こったことをつれづれ

  • 5月末は 新宿JAMで死殺団のライブがあったけど、息子が見たいというので連れて行った。膀胱チョップに死殺団に、大いに楽しんだようでした。
  • なんか職場で苦しい。自分の至らなさに嗚咽が漏れる。
  • 6月、それでも賞与が出てうれしい。お決まりの外国ビール@ポケットマート

    今日のおビール

  • ちきりんに、今の会社にしがみついててもいいことないんじゃないの?と言われている気分。気もそぞろ。

    未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

    未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

  • 子供の運動会。初めての小学校の運動会。6年生のリーダーシップに感心。うちのんはどんな6年生になるだろうか。予想外に天気がよく、火傷に近い日焼けを被る。職場の人たちに、痛々しいと言われる。

  • ストロボCAFE で blue marble のライブを見る。9月にリリース予定?の新しいアルバムからの曲がメイン。vocalがタケイマリコさんという人になっていた。なんだかヤングチームとアダルトチームのギャップというかぎこちなさが面白かった( ^,_ゝ^)アルバムが楽しみです。
  • blue marble のライブ後から、どうも80年代キラキラシンセミュージックが心を捉えて離さない。ちょっと前から80年代の大貫妙子みたいなのもっと知りたいなーと思ってたところに、ショックさんセレクト、ライブ前BGMがドンピシャリ。たとえば、これとか・・
    浅野智子 tibetan dance - YouTube
  • 7月から新人の面倒をみることになった。まともな子。と思う。なかなか仕事も早い。のでガンガンいろいろやらせてみる。
  • 毎日Eテレのキッチン戦隊クックルンと0655を見るので、歌が頭を回る・・・
  • 家のエントランスに七夕の柳が用意されて、勝手に飾りなさいよ的な状態なため、息子としこたま飾り作ってやった。息子、作業は雑だけど、なんか作ったりするのは好きみたい。よしよし。

    うちのエントランスです。

  • 暑中見舞いはがきを買っておいたら、息子が毎日書いては出す。しかも数ヶ所のあて先に何度も出す。まあいいが。
  • 会社の研修を受ける。リーダーシップってほんと自分の弱点だと思う。
  • 今年の結婚記念日は、葉山の一色海岸、blue moon でキセルを見ることが出来た。念願の久しぶりの blue moon のキセル。本当によかった。行ってよかった。彼ら見ていつも思うのは、いつ見ても自らを無理に大きく見せないし、かつ揺るぎない人たちだなと思う。何かに流されることなく自分たちの感性で音を奏でている。すごいなあ。妻と楽しい時間を過ごせました。

  • キセルのアルバムは来年らしい。もう待ちきれないよ~
  • キセルを見た次の週、3連休初日、今度は息子を連れて海水浴にまた一色海岸に来てしまった。blue moon でパラソルを借りて、お弁当持参して楽しかった。それほど暑くもなく、息子と水遊びを満喫しました。

    波がくるぞ~♪

  • 海に行った翌日、息子 39°の熱を出す。海の水が冷たかったかなあ。特に夕方近くは。丸一日寝て過ごす。食べ物受け付けず嘔吐。一日寝たらなんとか熱は下がりました。三連休最後の日は義母と二人で関内ホールまで人形劇を見に行きました。
  • あとは最近聴いてる曲


Wild Nothing - On Guyot - YouTube

↑アルバムの中でこの曲にめろめろになってしまった。

 


Jamie Isaac - Softly Draining Seas - YouTube

↑まあまあ。

 


CRISTINA QUESADA - Pineapple Princess [Official ...

↑こんな女の子がウクレレ鳴らせば、もうそれだけでOK

 


Jagwar Ma - The Throw (Official Video) - YouTube

↑これ結構面白いなあ。参考にしたい。なにの?

 


Jonny Makeup "DADT" (Wacky Wacko) - YouTube

↑ゲイもの。おもしろい。

 


ONWARD CHARIOTS - Save me Maryann - YouTube

↑せわしないが面白い。

 


THE YEARNING - Everybody Knows (I'm Still In ...

↑オールドタイミーなポップスて感じだけど、なかなか曲がよい。

 

  • あーっと、参院選あるな。どう投票しようか、よく考えよう。

そんなところです。