さんきゅう、ちるうぇいヴ

※先にボリューム下げてから再生したほうがよいかも↓音がおおきい・・・

Glamorous Party

Glamorous Party

 自分の誕生日にリリースだったHighHighs久しぶりの新譜、買ってみた。わるかないが、やっぱりこっちの方が↓好きな気もする。出会いのインパクトって強いんだよね。

Moosh

Moosh

  • High Highs
  • Pop
  • ¥150

 ビット数の少なそうなシンセパッドの音がぼんやり包んでくれる、ドリームポップに身を任せて幼児退行してるのが39歳なのだろうか。

こんなの↓まで、淡いドリームポップに聴こえてきた・・・

冗談じゃない

冗談じゃない

  • バービーボーイズ
  • Rock
  • ¥250

 父が亡くなる前に言ってた2つのこと、「なかよしクラブに流されるな」と「人生の目標を置いてそれに向かってすすめ」が、未だに達せられてなくて、歳を追うにつれてじわじわと迫るものがあるよ。それが出来るといいねじゃなくて、それが出来ないと結構後からしんどいぞ、だったのだ!


06 The Ocean Is A Whisper - Simian Ghost - YouTube

こんな歳になって、僕はぺらぺらとしゃべる、吹く、ことにニガテ意識があります。これを克服したいし、まわりからも何とかせいとわれる状況になりつつあるが、それを克服すると僕はハッピーになるのだろうか。それは本当は心のどこかで克服したくないんでしょそれがいいと思ってるんでしょって本に書いてあった。自分の見せ方が未だにうまくいかない。もう、よそ者だから生え抜きじゃないからって言い訳も成立しなくなってきている。。

また、6年前みたいに、職場がお取り潰しになって、今度はどこか新興国にでも飛ばされる、なんてプチ・リセットの軟着陸をひそかに夢想しています。みっともないな。


Astronauts, etc. - Up For Grabs - YouTube

NHKでサブカルチャー講座みたいなの、宮沢章夫がやってるのなんだかんだつっこみながら面白く見てた。意外に、連続的な流れの上にあったね。いろいろ。80年代をもっと拡大して見て見たいよ。音楽と、テレビと、事件、情勢を絡めて見て見たいよ。でもきっと、夏休みの大根と冬休みのみつばに収束するはずだよ。それか、西武デパート


Summer Camp - House Party (Beyond Clueless ...

 いやちがう、9月下旬から現実を直視する状況になって、少し経ったが、既にあきらめがついてきてるかもしれん。つけざるをえんし、流されるし。うー。とうちゃんかっこよくない。ごめん。それだけがつらいわ。手が届かなかったんだっていうものすら、アドラーさんは、お前が選ばなかったというのでしょうか。


The Arcadians: On Our Last Day Together / Let's ...

みんなワークライフバランスって言うけど、そんな器用に出来んよー。自分のアタマで自分の人生マジメに考えるのが億劫なので、やっぱプー太郎か社蓄の2択になっちまう。挙句、子供の成長だけが自分の生きがいなんて思っちまう。なんか自分の楽しいこと大事にしなきゃ。嫁を質にいれてでも大事にしなきゃ(C)中野和雄。


Yukihiro Takahashi - New Red Roses ...

もやもや考えて、結局父ちゃんの言葉に戻ってくる、ってのを繰り返してる。最近。

あの人、高校卒業してから一緒に暮らしてないのに、なんでわかるのかな。すごいな。