細心にして大胆に

連休はさんで会社の中がびっくりするくらい大きく変わる。
これからやろうとしていたことなど、全てうっちゃるくらいのがらがらぽんだ。
出ていく方も残された方もけして楽ではない、痛みを伴う変化なのだが、これはむしろポジティヴに受けとめて、向かってくる波にのっていかなくてはいけないのだ。
ローリングストーンにはノーモスなのだ。そんなふうに、会社が潰れないように、手遅れにならないうちに大鉈人事をふるってくれる経営陣に感謝したい。仕事あってありがとう。
まあそれは言い過ぎか。
上が厳しいという不平は、自立してない裏返しでもある。

というわけで、連休明けから、担当業務ががらっとかわって、全然知らないものの担当を引き継ぐことになりました。

http://instagram.com/p/nPkRX_gmXj/
洋光台の駅前
今日は息子と久しぶりに洋光台のはまぎんこども宇宙科学館にてドラえもんプラネタリウムを見てきた。父は寝ていたが・・

久しぶりの上永谷~洋光台周辺。通わせていた幼稚園がここらエリアだったのだけど、最近ご無沙汰でした。
プラネタリウムのあと、あつおくんに教えてもらったハンバーガーショップに行ってみた。本格的ハンバーガー、肉もしっかり、バンズもしっかり、トローリチーズでかなりおいしかったよ。団地の一階の商店街にこんなおいしいところがあるなんて!穴場!また来よう。。。

うららかな春の陽気のいい日でした。



最近のBGMは、引き続きムーンライダーズをよく聴いてます。。。

ムーンライダーズ 「彼女について知っている二、三の事柄 」 - YouTube
モノクローム・セットとバービーボーイズの間をつなぐ存在だわ。つまりカッコいいわ。


あと、小学5年のときにスクールバンドで練習した、エルザの大聖堂への行進って曲を、なんとなく思い出してYoutubeで聴いてみて、当時、難しいのに眠たくなる退屈な曲だな~って思ってたけど、今聴くと、おおらかな旋律とジワジワ静かに盛上がる感じがいいなあと思いました。これ、小学生に良さわからんわさ。

Elsa's Procession to the Cathedral - YouTube
なんとなく戦メリの Ride ride ride (セリアーズの弟の歌)を思い出した。よ