しましたな。

なにが終了かというと、何も終了しておらず、もっと問題なのは、まだ始めることすら出来ていないという致命的な事態だったりして。まあいいか。前回からの記憶をつむごう・・・

  • 2月の連休に京都に行きました。
    • 念願の喫茶オルガン訪問
    • ラヴラヴスパークのサンキューを入手
    • ザンパノで寺川さん/田沢さん/薄花葉っぱを見る。カズシさんと語らう。
    • 祇園ぶらぶら
    • 踏み切りライブ・・・ipad(sampletank+genome)など新しい試みあるも、痛恨のチューニングミス
    • ゆっきーくんと、みわさんとなみさんに会えた!
    • くりもとさんのお友達の長野さん
    • HUBでまえださんと語らう。
    • 死殺団打ち上げ
    • からの、早朝新幹線→しかし敢え無く力尽きた。

サンキュー

サンキュー

  • 息子が4月から通う小学校の音楽会を見学。立派な講堂。でもブラスバンドは無いんだな。アコーディオンまでなんだな。姪っ子たちがすごくブラスバンド頑張っているので、なんか無いとさびしいな。楽器そろえるのにお金かかるんだろうね。
  • 携わっているプロジェクトのキックオフパーティで、東陽町のホテルの会場に行った。大変な人数。ハードウェア開発のウエイトがそれほど大きくないことに愕然とした。俺ら井の中のアレ。

↓こういうの面白いですね。

  • 会社でうまくいかず。風土の違う人たちと仕事する難しさ。壁を作っている人たちからヘルプをもらわないといけない。
  • 2月、3月は休日出勤多かった。休日出勤は実は一人の時間だったりするので、実は実は個人的には仕事しながら音楽が聴ける時間だったりするのである。
  • やっとマイブラのmbvを入手。かなりポップでカラフルなアルバムだけど、1曲目の真骨頂みたいなところが好きだあ。8分打ちキックが動悸の様な。こっちの心拍数も上がりそうな。


MBV(1LP + 1CD) [Analog]

MBV(1LP + 1CD) [Analog]

  • ラヴレスのsometimesという上と近いタイプの曲が好きなんですが、実は踏み切りで先だって演奏したヴォコーダの曲はそれをモチーフにしたのだけど、、、どうやら演奏技術がもくろみに追いつかなかったようです。。

  • 今年も温かくなってきて、まずは偏頭痛あり、ほんで、花粉だろうか、黄砂だろうか、PM2.5だろうか、眼も鼻もぐじゅぐじゅひどい状態。今年は息子も目を真っ赤にして。彼も花粉よけメガネとマスクで外出。

  • もうお店を閉めてしまった、高円寺のら犬カフェで弱者同盟さんを見た。高円寺でライブを見ることに憧れている息子も連れて行った。寒かったけど、コタツで息子楽しそうだったな。川添さんのご相伴に預かった、イカのイカ墨味のサラダが珍味おいしかったなあ。 http://d.hatena.ne.jp/marino-ra/20130303

  • 3月に入って何かと忙しい。土日も全然忙しい。あれやこれや、タスクリストが増えていくばかり・・
  • 息子、幼稚園卒園した。3年間通ったんだね。
  • 109シネマズMMで親子3人でドラえもんを見る。父始終涙。息子も最後のシーンで泣いとったなあ。外に出ると、周りがえらいことに。いわゆる煙霧。

  • 分かってはいたが。ちょっと重たい宣告を受ける。前向きに前向きに。はっきりさせてよかったのですよ。
  • 東川から、姉夫婦と姪っ子(妹)が遊びに来た。浜松で開催されたブラスバンド大会の応援の帰り。大会に出た姪っ子(姉)は来なかったけどね。
    • 姪っ子、姉も妹も4月から新1年生。うちの息子も、みんな新しい生活の始まりだね。
    • 浜松から新幹線でやってきて、重たい荷物を持ったまま歩き回らせてしまった。。。翌日も。。。。
    • 新横から中華街へ直行。江戸清で豚まん食べて、関帝廟で記念写真、横濱バザールでは・・残念ながらスージー・ウォンは閉まってました。。。
    • 晩飯はベイクオーターの居酒屋で。ベイクオータからみなとみらい方向を眺める夜景もなかなかでしたよ。
    • 翌日は姪っ子の希望で、渋谷・原宿。渋谷はまずはうわさのヒカリエへ。まあ、新しくてきれいだったね。
    • 姪っ子念願の109でショッピングにお付き合い。若い人のお店は、BGMがドンツクドンツク4つ打ち系だね。
    • ヒカリエに戻って沖縄料理のランチ。落花生の豆腐?がおいしかったなあ。
    • 原宿に移動して、竹下通りのサン宝石のショップへ。義兄とわし二人、所在無げに外で待つことに・・・寒い
    • 交差点で、ロボットレストランの宣伝カーが巨大ロボット4台引いており、驚愕。なんだあれ。
    • 息子の希望でモノレールで空港に移動し、お見送りしましたとさ。
  • 会社の方は、2月でケリをつけるはずのものがズルズル終らない。新しいタスクがどんどん積み重なって、右往左往。何か超法規的な、突然体制変更みたいなこと無いかな。もうそれやらなくていいよ、見たいな。とうとう3月も終ってしまうではないか。
  • 3月最後の週末は息子と江ノ電のりに行った。
    • バスで(!)藤沢まで行ってから鎌倉へ。藤沢の小田急デパートに、クレープハウス・ユニってのがあって、なんか幼少の遠い記憶がふんわり出てきそうで、でもなんかよく思い出せない・・なんだろう、ユニ・・
    • 鎌倉では息子の大好きなティント・カフェ。カフェのお姉さんがわりと近所だと息子が聞き出してたw。
    • 若宮大路の段葛は桜がきれいに咲いていた。鶴岡八幡宮では婚礼が執り行われていたよ。
    • 帰りは小町通りを通って帰ったけど、通りから横道に結構きれいなお店がいっぱいあるんだなあ




そんなとこ。明日はエイプリル・フールだね。小坂忠だね。これは目マン。ほんじゃね!